月ママの元気の素

からだにいいことはじめなきゃ!

あ…

2009-03-30 20:22:35 | 健康
足が痛い…?

立ち上がらねー…!?

畳に座ってたから…(-_-)
ん?
太りすぎて、血流障害?

原因は?

考え中…

今日、いっちゃんと一緒に学校まで歩いたから…(-.-;)y-~~~

いやいや、それくらいで…

あ!昨日、自転車で遠出して、坂道走ったな~ヾ(^▽^)ノ

でも、やっぱり年寄りってコト?

筋肉痛で湿布のお世話に…(>_<)

初恋の人からの手紙

2009-03-23 12:59:58 | 疲労回復
びぃさんのブログで紹介されてた,ネットで「初恋の人からの手紙」ってものにアクセスしてみました。


**************
月、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していた月をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、月が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って月の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの月は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って月に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、月にとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、月が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも月らしいですね。

全体的に言えば、おれは月と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な月に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな月のことが好きでした。これからも月らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

月さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
月さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、月さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


*****

なるほどね~~(^^;)

ホワイトデー

2009-03-17 14:21:17 | グルメ
先日のホワイトデーに何を送ろうかな~って思っていて,
ネットみてたら,
いつもはすぐ売り切れの花畑牧場の生キャラメルが買えたんですよね~。
すぐに購入しましたよ。

いつもの生キャラメルは,いっちゃんとくっくパパたちからのホワイトデーの分で,
こっちの写真の新登場は月ママの分になりました(^^)v

いつしかの高○屋の北海道展にならぶより,ネットで買う方が賢い!?(^^;)

風邪・・

2009-03-12 14:55:54 | 疲労回復
いっちゃんが,ここのところ風邪気味で,月ママにも移ってきました。
なんだか,昨日からのどが痛い・・。

今日はいっちゃんは遠足の日。
お弁当です。
いっちゃんも朝熱かったので熱を測ると,36度。平熱じゃん。
でも,今日お休みする?って聞いたら「やだ!」
ま,当たり前か。。

月ママがはかると37度ぴったり。。

微妙だね~~,会社を休むほどじゃない?



じゃあ,月ママは風邪引いて,熱があるのでお弁当はつくんなくていい?

いっちゃん「いっちゃんは,家族の愛情のこもったお弁当が食べたい」

どこで覚えたセリフでしょうか?


ちゃんと愛情のこもったお弁当を持って行きました。

今日は晴れでよかったね

明日から天気が崩れるようですね。