スプリントをするならよく考えて !

スブリントをすることに迷っている方がいらしたら、納得行くまで考えてくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出たっ !

2017年04月25日 | 子宮ちゃんのこと

歯のこと
書きたいと思いつつ
書けていません(^^:;)

だけど
今日はちょっとすごいことがあったので
歯のことではないんですが
それを書いておきます。


それは子宮のこと。

去年くらいから ?
生理が不順になっていたり
出血がダラダラ続いたりしていたんです。

閉経前で不規則になっているのかなぁ
と思っていたら

知り合いの整体師さんが
更年期対策ケア講座
というのをされていたので
それに行ってみたら

骨盤の開閉が緩慢になっていて
生理が終わってもきちんと閉まっていないから
スッキリ終わらないのでは ?

ということで
整体していただいたり
セルフケアをしたりしていました。


でもね
わたし自身
何かある
と感じてたんです。

何かははっきりとはわからないし
病名は付けたくなかったので
病院へは行かず
体に任せていました。

自己判断では
いわゆる筋腫の一種ができているのかなぁ、と。


なので
3月にずっと気がかりだったことを終わらせてから

メンタル面でのケアと
ちゃんと眠る
無理はしない

ということをしていました。
(それまではちゃんと眠れていませんでした)


そうしたら
先月かな
生理の時に
レバーのようなものがごそっと出たんです。

今までも
ちょくちょく出てはいたんですが
量もそんなに多くなくて
それは経血が固まったものか
それとも他のものか
よくわからなくて。

その時はお弁当に入れる
ソーセージ位の大きさでした。

すごいのが出たなぁと思いつつ
体が出したがっているのだから
と自然に任せていました。


そして
今月は生理が早く来て
そしてその後も
出血がダラダラ続いていて

昨日あたりからは
悪露のような感じになっていて。

そうしたら今日
セッションの後
トイレに行ったら
膣からヌルっと何かが出る感じがして
見ると何か出てるー。

思わず割箸でつまんで見てみました(^^:;)

ちょうど鶏の心臓みたいな大きさで
涙型をしていて
触ってみると硬い !

いわゆる内臓色の部分や
白くまだらなところとかありました。




今ちょっと気になって
調べてみたら
子宮ちゃんって
普段は7cm×7cmくらいの大きさなんですって !
(そんなことも知らなかった !!! )

だったら
鶏の心臓くらいのブツがいたら
けっこう場所を取っていたことになりますよね。

でも
もう必要でないから体の外に出たのかな ?

そんな風に思っています。


まだ何か残っているのか
今日出たものが何か
それもわかりませんが

わたしはずっと
自分の女性性を否定して来ていたし
夫とうまく行かなくて
悲しみも抱えていたし

子宮ちゃんが
何かを抱えていても不思議ではないと思います。

それが
心理セラピーを受け
自分の女性性を受け入れ
解放して

何より自分を好きになりつつあるから

子宮ちゃんが緩んで
何かが出たのかなぁ〜。


ほんとのところはわかんないですけれどね☆



そう
今日
そのブツが出たのは
セッションの後に
だったんですが

そう言えば昔も
ある先生から
遠隔気功を受けた時に
「あること」があったんですね〜。


今日は
セッションを受けたのではなくて
させてもらったのですが
わたしも同時に
何かを解放していたのかもしれません ^^

その昔の「あること」も
体に関する不思議なことなんで
また後日書いてみようと思います !




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 歯のことでセラピー開始 !  | トップ | その後の経過 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子宮ちゃんのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。