ろぐろぐ音楽ブログ

a-kiという人間の手による、J-POPあたりをメインに色々好き勝手書いてる適当ブログ。

Mステ&水樹奈々。

2008年09月06日 08時30分06秒 | 音楽いろいろ話

◆昨日のMステ。
もちろんお目当てはGIRL NEXT DOORと中川翔子です。実はガルネクはデイリー順位が出たら「エイベックスまた失敗w」とか「プッシュしておいてこの位置微妙だなw」とか書こうかなぁって思ったんですが予想よりデイリー順位が上だった(爆)。とはいえさほど売れに売れてるというワケではないですが。
で、曲披露。初期ELT・datの路線と丸かぶりだけども、ボーカルの千紗さんが思ったよりパフォーマンスが堂々としてるというか、元ダンサーなだけあってか結構アクティブな感じだなぁ、という印象が。1カ所、歌詞を思い切り間違えてましたがw
あと思ってたよりかわいかったw 公式サイトのこの写真よりも、動いている方がずっといいですw

しょこたんの「続く世界」。いやぁ、正直しょこたんがここまでやってくれるとは思ってなかった。「続く世界」での歌声は生じゃ厳しいだろうな・・・とか思ってたけどさすがしょこたん、そんな心配は杞憂だったみたいです。曲も衣装も◎。「Shiny GATE」とのギャップがこれまた凄いな。
しょこたんも1カ所歌詞間違えてたけどもw

そういえば、meg rockの名前がMステに出たのは初?

◆水樹奈々「Trickster」ラジオO.A.解禁。
トリプルA面の趣もある今回のシングル、今のところ「Tirckster」と「DISCOTHEQUE」がラジオでO.A.されたようです。
「Trickster」⇒http://jp.youtube.com/watch?v=NAY1NJn05Js
「DISCOTHEQUE」⇒http://jp.youtube.com/watch?v=EMf_gqfFEOA

えーと・・・

どっちも上松範康さん作編曲なのですが、あれ?作曲者誰だっけ?とか改めて確認してしまったくらい、上松さん臭がしないですw
「Trickster」は純粋ロックだし、「DISCOTHEQUE」に至ってはキャラソンよりキャラソンっぽいという謎の事態になっているようなw

ただ、音質が悪いからあまりこの音源で判断しちゃいけないと思うのですけれども、「Trickster」は正直A面1曲目には微妙すぎない?メロディのインパクトがなぁ。うーん、製品版待ちかな。路線としては間違っていないと思うので、ね。

にしても、この2曲が同じCDに入るのか・・・w 凄いなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿