自転車に乗ってみたおっさん

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。

宇都宮へ。帰りは途中挫けて231キロ

2017-04-08 | Weblog
先日の休みの日に天気も良さげだったので宇都宮まで餃子を食べに。
ここんとこ体調が思わしくなく病院ばかりの日々でした。
この日も痛み止めを飲んでのサイクリング。

自宅を出たのは6時半。
町田経由鎌倉街道・府中街道とよく行く村山貯水池方面へ向かいます。
府中街道八坂駅から先は所沢へ向かい川越へ。
川越からはK12号で桶川・加須方面へ走ります。


桶川手前で広大な荒川河川敷を渡る。向こうに見えるのは圏央道。

写真を撮り損ねたけど桶川の先の久喜市の外れの農協食堂でランチ。
もりうどんとミニカレー丼。美味しかった。
K12からK149で加須へ向かいます。
加須市内でK46号で古河方面へ。


利根川を渡る手前にある道の駅童謡のふる里おおとねで小休止。


そして利根川を渡ります。


坂東太郎!

利根川を渡るとすぐに渡良瀬遊水地に着きます。


広大な渡良瀬遊水地。

渡良瀬遊水地の東側すぐが茨城県古河市。
駅前を抜けて国道4号線へ。
あとはひたすら北上する。


残り20キロくらいで左膝がヤバくなり軟膏を塗ってごまかしながら走る。

ホテルチェックインは4時半くらい。
一休みして餃子へGO!


といっても二人前でお腹いっぱいw

翌朝、帰路につきます。出発はやはり6時半くらい。
来た道をトレースします。


吉野家の蕎麦屋初めて入りましたw


渡良瀬遊水地の水門。


帰りも道の駅へ。このあたりからまた膝がときどき痛くなってきた。

どうしようか逡巡しながらペダルを漕ぐ。
こうなるともうどこから輪行するのが帰りやすいかになっちゃいますね。
で、一番近い桶川駅へ向かいました。


自転車を袋詰して駅前の日高屋に吸収。


また餃子とビールw


桶川駅から帰宅。

最近体力ないなぁ・・・
体調悪いし・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜~132キロ

2017-02-18 | 自転車
土曜日で混むだろうなとあまり気が進まなかったけど
河津へ行ってきました。

6時半に家を出発。
小田原早川口を左折すると早速渋滞。この先もあっちこっちで渋滞がありました。


熱海で小休止。追い風だったのでかなりのペース。9時半に到着。

パンを軽く補給してリスタート。
一時間後に伊東へ。伊東からはいつもの市役所通りを回って国道へ出ます。
お昼は前回こちら方面へ来たときに早すぎて断念したお店へ。
開店10分前に到着のホールショットw


アジフライ定食。これ1600円。超豪華wwご飯をついおかわりw

満腹なので昼寝したいところだけど先がまだまだあるので我慢して漕ぎ出します。


片瀬白田から稲取までが一番キツイ。ここまで来るとほっとします。


2時前になんとか河津へ到着。


すごい人混みだったけどここは平日でも似たようなものかもw


一瞬のスキをついてのショット。


この週末が見頃の最後でしょうね。

軽く一回りして下田へ向かいます。


15時前に到着。

30分後の電車に間に合うように慌てて輪行の支度。
河津からはどっとお客さんが乗ってきてけっこうな混雑。下田まで行って正解でした。


伊豆北川で車窓から。車の渋滞が見えました。

熱海で網棚に載せたリュックを忘れて慌てて取りに戻ったので電車が一本あとになってしまった。やっぱり網棚は危険だw
で、19時半に帰宅。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩湖へ~122キロ

2017-01-26 | 自転車
連休です。
今日は二日目御用達の多摩湖へ行ってまいりました。

ルートはいつもの鵜の森交差点を渡って町田へ。鎌倉街道で府中をめざし、府中街道で八坂駅まで。
八坂駅からは多摩湖自転車道ですね。


11時くらいに無事到着。しばしスマホと戯れるw


今日も穏やかないい天気♪


とりあえず多摩湖のまわりを回ります。

西端で離脱して一般道へ。


以前から気になっていた怪しいトンネルに今日はチャレンジw


トンネルの先はまたトンネル。


そのまた先もまたトンネル。どこへ出るのでしょ?

トンネルの中は外から見ると薄暗いけど中はLEDの照明でけっこう明るかった。
でも夜は勘弁ですけどw
3つのトンネルを抜けて細い道を抜けると青梅街道に出ました。
だいぶ東に戻ってしまったので西へ向かいます。
多摩大橋通りから南下。

お昼は刀削麺。このお皿30センチくらいあります。めちゃくちゃ多い。

水餃子も頼んでしまったのでけっきょく食べきれませんでした。無念&ごめんなさい。
高尾まで走って戻ろうかと思っていたんだけど、食べ過ぎのカロリーを消費するために大垂水峠へ向かう。


3時20分くらいかな。なんとか到着。

ここから一気に下って途中で国道を離脱。
5時前に無事帰宅しました。

本日の自転車
>Dst 122キロ
>Avl 20.5キロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三浦へ~120キロ

2017-01-25 | 自転車
今朝の最低気温マイナス5.9℃
もう生存困難な気温です。外へ出たら脳梗塞とか心筋梗塞でも起きそうw
それでもなんとか8時ちょい前に気合い入れて漕ぎ出しました。
冬場は遠くへはとても無理ですね。
いつもの三浦へ行きました。


いつもの逗子マリーナの公園。今日は富士山バッチリです。

神奈川の真ん中から海岸線へ出てくるとやっぱり暖かいですね。
風も穏やかで気持ちいい。


ヴェルニー公園でコーヒータイム。今日はいかづちとてるづきが停泊してました。


東京湾越しに富士山が見える唯一の場所。今日は終日富士山はバッチリでした。


野比海岸へ。海の照り返しがいいね。

スタートが遅かったので毘沙門から丘に登ってそのままショートカットw


今日は富士山の右側に南アルプスも見えたよ!スゲっ!


武山駐屯地の目の前のカフェでカツカレー。

お腹いっぱいでキツイ。立石公園でしばらく休憩してリスタート。
帰り道も腰越から北上して16時過ぎに帰宅。
明日も休みだ!

本日の自転車
>Dst 120キロ
>Avl 22.0キロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海桜

2017-01-16 | 自転車
お休みなので今日もサイクリング♪
と思っていたのですが・・・ちょー寒いw


どこですかここはwちなみに同じ時間の札幌はもっと暖かかったようですw

で、家を出たのが8時。
早く出られたら伊東の蝋梅と熱海の桜と両方見たかったんだけど熱海までですね。
でも8時でもまだまだ寒い。ユニクロのダウンを着て家を出ました。
まあ1時間くらいでリュックにしまうんですけどなんせ寒いのは苦手です。
熱海で∪ターンなのでせめて真鶴は旧道方面へ行きましょう。


今日は空気が澄んでいて遠くまでよく見えました。神奈川県の西端から東端を望む。
神奈川県ちっちゃーw


誰もいなかったので今日も蹴り続ける貫一をいつものアングルで。


さて到着。もうすぐ満開の見頃を迎えていました。


平日なので観光客は少なめ。






缶コーヒーを飲みながらしばしまったり。

さて帰り道。
とりあえず昼飯を食べます。熱海駅方面へ向かう途中の高倉健さんも贔屓にしていたというラーメン屋さんへ。


オムライスw美味しかった~!もう少し量が多いといいね。今度行ったらラーメン食べよ。

帰りは国道をいきます。女房に頼まれていたお弁当用の小梅を買わねば。


いつものドライブインで小梅をゲット。

あとはひたすら漕いで4時前に帰宅。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加