自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

鶴峠から奥多摩へ。

2017-07-15 | PCX150
まだ梅雨明けしていないんですかねぇ。
ちまたでは3連休ですが僕は永遠の連休ですww
混んでそうでちょっと気が進まなかったけど、いい天気なのでPCXでツーリング行ってきました。
自宅から相模湖へ向かい甲州街道で上野原へ。
上野原から北上し鶴峠を目指します。


国道を離れ鶴峠へのアプローチ。緑と青空が気持ちいい。

比較的交通量も少なく快適に峠を目指します。PCXは150ccですが特に力不足を感じることもなく山を登って行きます。途中何人ものローディが峠を目指していました。


鶴峠到着。

鶴峠からそのまま進み小菅村へ。道の駅を発見したので立ち寄りました。


ぶどうソフトなぞあったので食べました。

小菅村から奥多摩湖へ抜けます。奥多摩湖から奥多摩周遊道路で南に向かいました。


奥多摩湖にかかる橋。オートバイも自転車もいっぱい走ってた。


しばらく登ると駐車スペースがあり展望が広がってた。

快適な道路をほぼ登りきったところに都民の森なる施設があり小休止。


お昼食べてなかったのでキノコ蕎麦をいただきました。

食べるとお腹痛くなるんだよなぁ。食後の薬を飲んでリスタート。
やがてさきほど登ってきた道に戻り上野原市街地へ。
帰宅は3時半くらいかな。エンジン付いてるとほんとあっという間だ。
つぎはどこへ行こうか・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹痛と痛み止め | トップ | フォルフィリノックス3回目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ小菅村だ! (林檎)
2017-07-15 18:34:28
小菅村には知り合いがたくさん働いています。
いつかロードでって思ったこともありましたが、
も~んのすごいV字の地形の村なもんで断念しました(・。・;
もし次回行くことがあって、
甘いものがお好きでしたらチャーちゃんまんじゅうがお勧めです

そうそう、最近はげっぺいさんもバイク乗りに移行しているようなので、
二人でツーリングなどいかがですか?
無理だなぁ (やまだ)
2017-07-15 20:31:16
>林檎さん
あんな山奥、僕なら元気いっぱいな頃でもきっと無理w
でもたくさんの自転車乗りがいましたね。
すげーって感じw
そのまんじゅう屋さんの前通ったな。気になったけど素通りでしたw
高速は乗れませんが… (kose(げっぺい))
2017-07-16 09:04:54
ご無沙汰です。
バイク⁉️というより110㏄のcubを
5月に買っちゃいました^^;
宜しければ近場のツーリング
お付き合いさせて下さい(^o^)/

kose(げっぺい)
いつでもどうぞ (やまだ)
2017-07-16 15:03:00
>koseさん
お元気そうでなによりw
またシブいのを買いましたねぇ。
後ろに岡持ちでも付けたらどうでしょww
ツーリング、僕は年中ヒマなのでご都合よいときにはいつでもどうぞ。もっとも早くしないと元気がなくなってくるかもしれませんが。
奥多摩! (でん)
2017-07-18 12:49:59
ブログめっけ!ブックマークしました^^

奥多摩から柳沢峠を抜けるのもおすすめです。
その際は、峠の手前にある、「はまやらわ」というわらび餅屋さんが美味しいので立ち寄ってみてください♪


フェイスブックでも拝見していましたが、相当走りまわっていますね!
走行距離はどのくらいいきましたか??(’▽’)
見つけましたかw (やまだ)
2017-07-18 14:35:43
>でんちゃん
よく見つけましたねww
奥多摩行ったの久しぶりなんです。自転車では一度も行ったことないし行くこともないでしょうw
柳沢峠方面、そのうちに行ってみます。
スクーターの走行距離は現在1500キロほど。
今月1日に納車したばかりですがwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。