自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

腹痛と痛み止め

2017-07-14 | 闘病
昨日から腹痛が酷かった。
断続的に寄せては引きという感じで痛みはちょうど下痢が始まったような痛みの酷いやつ。
痛み止めとして常時2種類の薬を飲んでいて、その他に頓服としてオキノームというやつを
処方してもらってます。
今現在、朝飲む薬は9~11種類。お昼は4種類。夕方は6種類くらい。
なので自分としては頓服までなるべく使いたくないなというのが正直なところ。
しかし昨夜は痛みが酷くてオキノームを一包飲んだけど治まらず。
しかたないので以前に処方してもらったボルタレンを飲んで事なきを得ました。
今朝、薬の効果が切れるとまた痛みだした。
我慢できずに病院に電話して診察をしてもらいました。
結果、診察というほどのことはせず痛み止めの処方を増量しただけ。
先生曰く痛み止めはいくら飲んでもいいです。一包で効かなければ2包でも3包でもとのこと。
そうだったのか~!どうしても痛み止めを大量に飲むことに抵抗があったんだけど
これからはもう遠慮せずガバガバ逝きましょうww

2回めの抗がん剤による副作用はどうやらこの腹痛が一番キツいかな今のところ。
来週は3回目になります。

ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本牧珈琲さんへ | トップ | 鶴峠から奥多摩へ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘病、応援しています! (yuzito)
2017-07-15 12:06:35
やまださん、ご無沙汰しております。yuzitoです。
病気のこと、つい先日知りました。驚きました。
やまださん、病気わかってからも自転車乗ったり、呑んだり、バイク買って乗りはじめたり、そしてブログの更新もそうだけど、文章がまたやまださんらしく、やっぱり強いし、すごいし、格好良いと思いましたよ。
副作用や痛み、きつくないといいですね。
心から応援してますので!
ご無沙汰です! (やまだ)
2017-07-15 17:33:22
>yuzitoさん
どれくらい会ってないんでしょw
コメントありがとうございます!
病気はまさか自分がって思いです。よりによって一番厄介なところだし。
僕は全然強くない。ただ死ということがリアルに感じてないだけです。あっちこっち具合悪いけど基本元気ですからね。
これで動けなくなって死が間近になったらどうなることやら。
副作用は僕の場合比較的穏やかなほうだと思います。
この先わからないですけど。
ただじゃ死なないように頑張りますよ。
ありがとうございます!

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。