ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

自動車税

2024-05-12 07:10:00 | 情報
自動車税を口座振替で支払ってたが、
手続きをして納付書払いにした。
納付書払いにすると、コンビニや銀行に
行かないといけないのでめんどくさいのでは?
って思ってる人がいるが、
スマホにLINE payをインストールして
スキャンで納付書のバーコードを読み取り、
支払いをすれば1分もかからない。
支払いはクレジットカード払いです。
時間の節約につながる。
無駄なことに時間を使うことは
やめた方がいい。

とここまで書いた後に、
職場のゆきさんに、
「自動車税のLINE Payのクレジットカード払いができることを
 知ってます?」って
おそらく、知らないであろうと思い訊くと、

「私 2年前からクレジットカードのPayPay払いしてますよ」

「えーーーー なにーーー この人やるやん
 俺よりすごい・・・ここまでお金の知識があるとは・・・
 負けた・・・(心の声)」

「さすがですね 良く知ってますね。私は去年から
 LINE Payクレジットカード払いをしてますよ」

「私 お金とポイントが大好きですよ。うはは」

この話ができる人ってそんなにいない。
もしかしたら、金融リテラシーが高いかもしれない
お金が大好きって言えるってすごい👍

もちろん 俺もお金が大好きです。
お金からも好かれてるかもしれない。





コメント    この記事についてブログを書く
« 公設市場(花) | トップ | 信じられない••• »

コメントを投稿