ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

健康診断

2014-08-29 23:23:04 | Weblog


この前 健康診断があった。
「もう健康診断なんて、どうでもういい 死ぬときは死ぬんやし」
っていう境地に達している割には、
1週間前から断酒してたり、水分を多めに摂取して、
血液の流れをスムーズにしていた。
どうしてかと言うと、数値が基準から離れていると色々と医者から
指導が入るのがめんどくさい。
自分の体なんだから、他人からとやかく言われるのが嫌だし
生き様より死に様を考える。
南海トラフのどうのこうの地震があったら、10m以上の津波が来る。
そんな話を知り合いの人と話していた時の一言がすばらしい

「そんな津波が来たら、みんなで死のえーー」

なんかすっきりする言葉やったなあ




コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 | トップ | 予報 »

コメントを投稿