ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

笑い話

2024-02-23 16:51:00 | ニュースピックアップ

「10億円が当選しました…」30代男性が約16万円分の電子マネー詐欺被害 大分 | OBSニュース

「10億円が当選しました…」30代男性が約16万円分の電子マネー詐欺被害 大分 | OBSニュース

大分県豊後大野市に住む30代の男性が、10億円の当選名目で合わせて約16万円の電子マネーをだましとられました。警察によりますと。2月14日豊後大野市内に住む、30代の男性の...

OBSニュース

 
もう笑い話です。
スマホにショートメッセージで
「10億円当選しました。」ってあったら、
信用するお人好しがいるとは・・・
きっと、騙す方も
「こんな簡単に原始的なやり方で、騙される奴が
 いるとは!笑いが止まらないなあ」って言ってる。

10億円が当たる訳ないやん 全くー
30代の男性かあ きっと有頂天になったんでしょう

実は、職場のりーさんから聞いた話で、
「私 10億円が当たりました。というメッセージが届いて、
 すぐ信じて、URLをクリックしてしまい,
 騙されそうになった事があるわ。」って
言ってた。
好奇心が旺盛と言えば聞こえがいいが、
お金の亡者って言われる。

10億円詐欺 そんな詐欺に騙されないでしょうって
思われるかもしれないが、意外と被害が多い。
その被害は表に出てこない。
被害が10数万円なので誰にも
言わないからです。

SNSで届いたら即削除 削除です。
他の選択はない。
削除といえば、


デスノートの

魅上照です。


このシーン好きです。







コメント    この記事についてブログを書く
« デパートへ | トップ | ゆめタウン別府 »

コメントを投稿