ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

新幹線の話(くぎづけ)

2023-08-16 09:01:00 | Weblog




今日まで休みなので、
今日は10時頃からジムに行き運動して、
ランチはエビチャーハンを食べる予定です。
休みの日しか行けない店に行く。
明日は連休明けでどんな人もテンションが下がる。
そういう時は、これからの予定を考えると
乗り越えられる。
明日さえ終われば
新幹線で旅だあ!みたいな
ことです。

新幹線といえば、
思い出した話がある。

30代の頃に県外に行く機会があり、
新幹線を利用した時の話で、
当時は今みたいに、ネットはないし
iPadはないし、新幹線に雑誌か単行本を持ち込んで
時を過ごすしかなかった。
まあ のんびりした暇な時間だった。
新幹線が新大阪に着いた時に、
40代の男女のおじさん おばちゃんの団体
8人が乗ってきた。
「団体さんと一緒か」って思いながら、
雑誌を読んでたら、
その団体さんが大阪弁でいろんなことについて
しゃべり出した。
普通は、ちよっと迷惑と思うが、
めちゃくちゃおもろい
会話の内容もおもろいし、しゃべりも一流
吉本新喜劇の人かと思ったほどだった。
楽しくて時間があっという間に過ぎて、
目的地に着いた。
まさに、団体さんに「くぎづけ」だった。
荷物を取り、車内から出る時も、
団体さん達はしゃべり続けてた。

もう今はそんな楽しい団体さんに
会うことはないが、
もう何十年も経ってるけど、
忘れられない
いい思い出として残ってる。

そして、いまでもあの団体さん達は
きっと、吉本の芸人さん一行と
思ってる。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スパークル 君の名は | トップ | ランチはエビチャーハン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-08-17 10:26:57
関西の人は、一般人でも面白い人が多いですね。
同級生は、高校時代遠足でパチンコ屋のアナウンスの真似をしていましたが、かなり面白かったです。
ボケと突っ込み (ひゅう)
2023-08-17 12:35:32
なんというか、ボケと突っ込みが絶妙で
笑いの渦にまきこむ話ができる関西人はすごい!
高校時代におもしろい同級生が1人はいますね
そういう人って大人になって、出世してるような気がするなあ

コメントを投稿