とわだ百笑一起ブログ【エコロ編】

とわだ百姓一起ブログ【百姓編】のヒュ~イの環境に関するお話です♪
青森県十和田市から発信♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっぱいコーヒー!?

2006年07月25日 | とわだ百笑一起ブログ【百姓編】過去ログ
八甲田・田代平にある八甲田温泉へ行ってきた。
その近くに『たんぽぽコーヒー』の看板・・・
えっ、何これ??
いつものごとく・・・温泉の前に寄り道・・・

八甲田温泉から200mくらい先にあったその場所は・・・とても楽しげな場所だった。

たんぽぽコーヒーのお店・・・その名も『たんぽぽ』

たんぽぽコーヒーは、
鉄分やカリウムなどのミネラル、ビタミンA・Cを多く含み、
○胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す
○血液を浄化しサラサラにする
○血中の脂肪やコレステロールを減少させる
○冷え性の改善
○利尿作用によるむくみの改善
○便秘の改善
○ニキビなどの肌荒れを防ぐ・・・という効果がある。

このような効果から、母乳の質を高めるそうで、授乳期の女性にはオススメとのこと
まさに・・・おっぱいコーヒー

コーヒーのとなりにあるのは、ブナの実クッキー
他に、たんぽぽの水羊羹もセットで400円!!

たんぽぽ水羊羹は、思わずパクッと食べてしまってから、あっ忘れた!!状態でした。

ブナの実クッキーのそばにあるのは・・・
あれっれっ、四つ葉のクローバー・・・そのまま、そっとしといだんじゃ~なかったの~
実は、発見したのひとつやふたつじゃなかったんです!!
大丈夫、マタギの教えは守ってます。
全ては採らずに三分は残す・・・

この『たんぽぽ』さん、営業は土日・祝日のみだそうです。
ここマスターも遊び心のある素敵な方でした。


未来とは 予測するものでなく 創造するものである。 【福島正伸語録】


とわだ百笑一起ブログ【ウラまる編】 「たんぽぽ」の続きはこちら・・・今回は必見!!


人気blogランキングへ ← 地域情報(東北)が満載 『 青い森BLOG 』が僕のオススメです。


『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真実を発見!! | トップ | 東北大会出場!! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (Turron)
2006-07-26 09:26:34
温泉いいなぁ~

また、素敵なところ、見つけられましたね。

「おっぱいコーヒー」って読んで、北海道の「おっぱいどー」っていうキーホルダーを思い出しちゃいました(笑)

四葉のクローバーも沢山見つかってよかった。良い事ありますよ。きっと♪
Unknown (JIN)
2006-07-26 14:31:17
『おっぱいチョコ』ならわかるけど、

おっぱいコーヒー???どんなものだ?

と思ったら、母乳の質を高めるんですかぁ~^^



それを飲めばおっぱいデカくなるってんなら

すぐに飛びついたかも・・・(爆

『美乳』ならぬ『微乳』なもので(-"-;A ...アセアセ



(*゜0゜)ハッ!!

写真デカくして確認しないで下さいよ~っ!!

えっ・・・ (ひゅーい)
2006-07-27 21:51:34
>Turronさん

北海道の「おっぱいどー」・・・

ほっかいどーにかけてるの??

見てみたい・・・



>JINさん

そっか、そうきたか

そうだよね~

妙に納得・・・びみょ~

今度はおっぱいデカくなるコーヒー探しに行きます!!

そして、真っ先にJINさんのもとへ・・・

あわせて読む