とわだ百笑一起ブログ【エコロ編】

とわだ百姓一起ブログ【百姓編】のヒュ~イの環境に関するお話です♪
青森県十和田市から発信♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹、目玉がバ~ン!!

2006年07月07日 | とわだ百笑一起ブログ【百姓編】過去ログ
ひだまり保育園の「ひだまりばたけ」に現れた、
これは何の形をした畑でしょう??

「うさぎぃ~」と言ったこどももいたけれど、
これは、ケロロ軍曹ことカエル君の顔です。

野菜は真っ直ぐ植えろ!!・・・なんて決まっているのか!?
いや、決まってないのです。
農家さん達は、効率良く機械を使うために真っ直ぐ植えてるだけなのです。

だから「ひだまりばたけ」は、この畑にいるカエルさんやミミズ、
ニンジンやジャガイモの形をしています。
(ニンジンの形をしたところはニンジン、ジャガイモはジャガイモを植えています。)

そして、色んな種(葉っぱもの)を好きなようにこども達に播いてもらいました。
カエルの目玉は、2~3mにもなるジャンボヒマワリです。
目玉がビョーンと飛び出してきましたね・・・
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライダーキック!! 相手はイモ… | トップ | 昼間のお星さま・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (Turron)
2006-07-08 23:13:20
ナイスアイディアですねっ♪

そんなお茶目な畑見たことない!

ひまわりの花が咲くのが楽しみですねっ

ニンジン畑も見せて~

カエル、掴みたい!!

ま~だだよ!! (ひゅーい)
2006-07-09 00:36:15
ニンジンは芽が出るのが遅いので、

まだ見れた畑じゃ~あ~りません。



もう少したったら、見せてあげますね!!

あわせて読む