とわだ百笑一起ブログ【エコロ編】

とわだ百姓一起ブログ【百姓編】のヒュ~イの環境に関するお話です♪
青森県十和田市から発信♪

実家に帰るといつも行く場所…

2006年08月20日 | とわだ百笑一起ブログ【百姓編】過去ログ
実家仙台に帰ると行く場所がある。
八木山動物公園
歩いても15分程度の場所にある。

動物が好きで、野生動物のことなら小さい頃から詳しかった。
多分、ヘタな獣医さんよりも詳しいかも!?
だから大学も生物系だった。

特によく読んでいたのが、動物行動学
ノーベル生理学・医学賞を受賞したコンラート・ローレンツに陶酔した。

今でも、動物行動学から得たことが、僕の考え方の基本ともなっている。
人間の女性も?? 科学的な見方をしてるわけで… それって言い訳??

僕が好きな場所ということもあるけれど、
うちのボンズにも何かを感じてもらえればと思い連れていく場所である。
青森県には動物園ないしね…
でも、となりのベニーランドの方が好きらしい…

最近、旭山動物園効果なのか??
この動物園も少し変わったような気がする。

写真は、昼寝をしていたメスライオンの後ろ足、
肉球を触ってみたい!!
松嶋とも子さんにお願いしようか??


決意は 伝えなくても 伝わる 【福島正伸語録】



『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在7位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在5位

人気blogランキングは、現在70位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。 ありがとうございます 
応援してくれると励みになります。 【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】