Ride on xxx

ツーリングや日常生活の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮ヶ瀬ダムツーリング

2017-04-23 18:48:14 | Weblog
昨日は一日中雨が降ったりやんだりとスッキリしない天気だったが、今日は朝から丸一日晴れマーク。こんな日に家でゴロゴロしてても仕方ないので、ツーリングするにはかなり遅めの朝9時前にゆっくり出発。原付二種なんで高速乗れないしスローな出だしでもまぁいいか的な。
本日の目的地は宮ヶ瀬ダム方面。取りあえず第一目標はオギノパン。が、リネンのシャツにベストというかなり薄手の軽装で出掛けてしまい、途中から寒さで震える事態に。出発直後から寒かったんで、一旦引き返せば良かったんだけど…。
寒さに耐えつつ、向かってるルート沿いの店がオープンする10時過ぎ、最初に訪れたのは京王堀之内のドンキホーテ。個人的にドンキは好きじゃないんだが、背に腹はかえられないんで入店。…何かサイズ的な意味でコレと言ったものがなく、謎のスポーツ用インナーっぽいものを買う。このドンキ入店&衣料品物色でかなりの時間をロスすることに。お店では着ずにこの先の何処か広い駐車場辺りで装着しようと道を急いでたら、斜め前方にワイルド1の看板が。ここならウインドブレーカー位あって然るべき!いやむしろ無い訳がないと意気込んで入るも、サイズや価格が巨大な障壁となって立ちはだかる。あと、店内の9割以上がファミリーの客でアウェイ感が半端なく、フロアを一通り見てから退散。隣接した敷地に丸源ラーメンがあったので、少し早めの昼食をとる。丸源ラーメン良いね。お店が広くてキレイ。店員は中華系が多かったけど、和式の接客を仕込まれてるんで無問題。で、丸源出てしばらく走った先にタカハシってお店があって、リーズナブル系衣料品販売店なのかな。とにかく安いお店。ここでようやく防寒に役立ちそうなインナーを入手する事ができた。ついでに円筒型容器のウェットティッシュが98円と激安だったんで購入。タカハシ、素晴らしいぞ、タカハシ!
購入出来たことに満足して、せっかく買った衣料品を着ないままオギノパンまで走ったアホはワタクシデス。

オギノパン、めちゃ繁盛してる。人でいっぱい。取りあえず名物のアゲパンとカレードーナツをゲットすべく、列に並ぶ。併設のカウンターには小学校の椅子。これは神奈川の学校給食にオギノパンが卸している事と関連付けているのかな。自販機で缶コーヒー買って学校椅子に腰掛け、道路向こうの里山を見ながら食べるパンは実に美味であった。揚げたてってのがイイね。

ここで帰りしなにアンパンを買って宮ヶ瀬湖畔園地に向かう。その途中の道でやっとタカハシで買ったインナーを装着。これでかなりパワーアップ!この時のワタクシの防寒性能を正確に表現するなら「寒そうで寒くない少し寒い装備」と言う事ができたであろう。
頻度が落ちすぎて忘れていたが、四季を問わず、ツーリングにはレインウェアは必携だと思う。

駐車場の一区画が珍走のバイクで埋め尽くされている事を除けば、宮ヶ瀬湖畔園地は思いの外良いところであった。OBやOGなのか、まさか現役って事は無いと思うが、結構いい歳のオサーンやオバサーンがいた。
湖畔の遠景を満喫した後、そのままノンストップで走って帰宅。思ったより遅くなったのは途中のドンキとワイルド1のせい。じゃなくて、馬鹿な薄着で出掛けた自分のせい。
かえってすぐに買っておいたアンパンをペロリと食べてしまった。すぐに食べたんで写真には写ってないけど、「ゆず」がお勧め。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに投稿してみる | トップ | 原付二種で帰省ツーリング(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事