日向 轍の会

誰より日向市が好きで、明るく元気で頼れる愉快な若者たち「日向 轍の会」です。

協働創出市2012(想いをかたちに)日向 轍の会 出展

2013年03月14日 | 日記
13日門川町クリエイティブセンターにおいて「協働創出市2012」が開催され
日向 轍の会も参加してきました。

県北のNPO・ボランティア団体・企業・行政が一堂につどい
自分たちの想いをかたちにする協働商談会です。



出会い・交流・情報交換の場として各ブースを回って疑問質問や情報交換をしました。



今回、初めての参加でしたので、名刺やチラシを持って行ってなくて・・・
一回一回、活動の説明をするのが大変でした。

30近いボランティア団体や企業なので全部のブースを回ることはできませんでしたが
かなりの情報交換は出来、今後の参考になりました。

ボランティア団体同士が集まるって、凄くいいなって思いました。

家族以外の「誰かの為に役に立ちたい」その行動には出来る範囲がありますが
やろうとする気持ちを持った仲間と一緒に活動を続けていけたらと思います。

この協働創出市に参加して良かったです。ただ、1年に1回しかないのが残念、
来年度も参加して、沢山の方と出会えたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (waka)
2013-04-12 15:00:51
日向 轍の会の代表をしています。wakaといいます!ありがとうございます。なかなかコメントっといただけないので、とてもうれしくビックリしています。 今年は行政とも協定を結びました。また、地元商店会の支援も頂きながら、活動の幅を広げ参加してくれる方々に安心して楽しくボランティア活動ができるように、日向 轍の会のスキルを上げて行きますので楽しみに見ていてくださいね。これからも、訪問お待ちしております。
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 23:16:04
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ

コメントを投稿