日向 轍の会

誰より日向市が好きで、明るく元気で頼れる愉快な若者たち「日向 轍の会」です。

五十猛大祭前の奉仕活動のご案内

2012年10月12日 | 日記
秋冷の心地よい季節、皆さまにおかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素より地域活動にご理解とご協力をいただき、皆様には心より感謝申し上げます。

“豊かな自然が広がる日向市の環境を、よりよい街にして未来ある子供達へバトンを渡したい”

平成23年7月から始まった市民ボランティアの会 「日向 轍の会」が日向市財光寺地区を中心に

ボランティア活動を定期的に行っております。
 
11月初旬になりますと、五十猛神社の大祭が行われます。

五十猛神社は古来より財光寺地区の神社として地域の皆さんに親しまれ、

心の拠り所として大切に奉ってきた神様です。

そこで五十猛大祭が行われる前に、財光寺地区をきれいにして神様をお迎えしたいと計画しました。

若い人達がこのボランティア活動を通じて、地元の人達とふれあい、地域活動への貢献をすることによって、

私達の故郷日向市を大事に思う心を育んでもらいたいと願っています。 

1時間程度のゴミ拾いに是非ともご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿