~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

工事必携の小物を購入

2017年07月02日 | 雑記

これからのエアコン工事に、必須となる小物を購入しました。

一つは、コレです。

 

 

 

 

これがないと、屋外の工事が出来ませんね。

併せて、携帯用の容器も購入。

 

なんと、キ〇チョウ 『 プロ 』!!!

 

ビックリしましたねえ・・・・・・。

こんなものにも、プロ仕様があるんですね。

まあ、カラビナが付いているだけですけど・・・・・。

 

ネーミングに惚れて これに決定!!

もうひとつは、これです。

 

 

 

 

去年、さんざん蜂に悩まされましてね。

色々と試してみましたが、これが一番です!!

距離を置いて噴射しても、バタバタと落ちてきます。

 

名前は出しませんが、とあるメーカーのスプレーを噴射したところ、

全く効き目がなく、逆襲にあって大騒ぎをしたこともあります。

やっぱり、自分で使って効果を確かめないとダメですね。

 

昨日のエアコン工事では、両方共 早速いい仕事をしてくれました!!

感謝です。

それを見ていたお客さんが、「そんなものまで、準備されているんですか? さすがですねぇ。」

 

まあ、これからも過信することなく、ハチには気をつけて作業することにしましょう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン新設と電気工事 | トップ | トイレのリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事