横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

すぐ近所にコジュケイ

2017-04-20 14:33:08 | 日記

↓朝の記事で、少し離れたところのコジュケイの写真を載せた。




先程、外から帰ってきたら家のすぐ近くの林の縁にコジュケイが出ていた。






すぐ家に帰ってカメラを持って戻ったらまだいた。
車が通ってもこわがる様子がない。






鳴き声は家の中にいてもしょっちゅう聞こえていたが、姿を見せたのは久し振りだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コジュケイなど | トップ | 蓮華紫苑稚児 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2017-04-21 11:45:06
おうちの中にいても声が聞こえ、こんなに大きな姿をはっきりと
ご覧になれたのですね。わぁ、良かったですね。
お写真を見せていただいて感動しました。
コジュケイってこういう鳥だったんですねぇ。
大きさは鳩くらいですか?もう少し大きいのでしょうか。
形はウズラやライチョウに似た雰囲気に感じました。
(どちらも直に見たことはないのですが ^^;)
ポージィ さん (おーちゃん)
2017-04-22 07:08:20
コメントをいただいたのを見逃していました。すみません。

コジュケイの大きさは鳩より少し大きいぐらいです。
大きな声が聞こえるときはたいてい茂みの中で、見かけるときは食べ物を探しているときのようです。
こちらの姿を見つけると早足で隠れることが多いです。
たまにゆっくりしてくれるとラッキーです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。