林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

●鈴鹿8耐開幕!

2005-07-29 20:09:50 | スポーツ
本日の計時予選の結果を見てみると8秒台が2チーム。
天候が良ければ楽しいレースになりそうですね。
ただ...、明日、明後日の鈴鹿の天気予報は曇り時々雨!
何とかドライコンディションで最後まで走れる事を祈りたいです。
生でもTVでも応援する事が出来ませんが、個人的には、778、74辺りを応援したいと思います。


●日本でも....

2005-06-20 20:01:51 | スポーツ
motoGPオフィシャルサイトの6/17付ニュースより。
"イタリア国内でのテレビ中継を実施したイタリア1では、視聴率が48.18%に到達。”
との事。
なぜ日本(この地域)では地上波の放送すら無いんでしょう?
日本製のマシンがトップ争いしていると言うのに....。
せめて新聞やスポーツニュースでもっと取り上げて欲しいものです。
個人的には、有名人の遺産相続争い?のニュースなんて見たくありませんし。


●今年の8耐

2005-06-17 20:01:27 | スポーツ
今年も仮面ライダーチームが鈴鹿8耐に参戦するようですね。
今年はどこを応援しようかな?
でも、やっぱり同い年の伊藤真一選手を応援したくなったりしますね。
今年もF.C.C. TSR ZIP-FM Racing Teamからのエントリーのようですし。
同い年といえば岡田忠之選手もそうなんですが、伊藤選手は若い頃、若干の面識があったりするので、ついつい応援したくなっちゃうんですよね。


●第1回木曽三川ジュニアトライアスロン大会

2005-04-27 12:15:57 | スポーツ
050427tryathron01
050427tryathron02
三男宛に「第1回木曽三川ジュニアトライアスロン大会」の案内が郵送で届きました。
従来の「わんぱくトライアスロン国際大会in海津」の出場資格が小学生onlyだったのに対して、新たに中学生、高校生クラスも新設され、大会名称も変更になったようです。
詳細はエムスポHP内第1回木曽三川ジュニアトライアスロン大会にてご参照ください


さて今朝の朝刊は...

2004-09-20 19:46:30 | スポーツ
さて昨日のmotoGPの玉田選手の優勝の記事は?って朝新聞に目を通しました。
ウチは一般紙、スポーツ誌を1部づつ購読していますが、スポーツ紙はF-1や8耐程ではありませんでしたが写真もあり、スポーツ欄、芸能欄に記事がありました。ホントはもう少し大きな記事になるかな?って思っていましたが....。でもトロフィーを掲げる玉田選手の写真は良いとして、クラッシュシーンの写真はバイクのイメージが...................なので、業界君としては掲載して欲しくなかったですね。
一般紙は写真無しで記事のみ。個人的にはスト中の野球選手の映像ははTVで一杯見れるから、新聞くらいはマイナー?な記事、写真をもっとx2掲載しても良いのでは?って思います。新聞社のHPのニュースはちゃんと沢山掲載されていましただけに残念な気がしますね。


バンザ~イ\(^o^)/

2004-09-19 18:46:29 | スポーツ
キャメルHondaの玉田誠選手!見事ポールtoウィン!!
そしてカワサキの中野真矢選手が3位!
日本人選手が世界最高峰で2名同時に表彰台に上がるなんて何年ぶりでしょう?
波乱のレースとはいえディフェンディングチャンピオンのロッシを破っての勝利ですから、来期はチャンピオン争いも出来そうですね♪
250ccクラスも青山博一選手が3位!嬉しい限りです。
私事ですが、ライディングスポーツ誌のGPtotocalcioに3通応募しましたが、3通とも1位玉田選手で予想し、2,3位は散らしたんですが、その内の1通は3位中野選手と書き込んだ記憶があります(笑) 他は、ロッシ、ビアッジ、メランドリ、ヘイデンを書き込んだ記憶があるんですが、シッカリ覚えていないんですよね。高得点で商品が当たるとイイナ~なんて思っています(笑)
明日の朝刊にどんな風に掲載されるのか楽しみです。 こんなに活躍してるのに、ま・さ・か?小っちゃく文字だけでガッカリなんて事が無い事を祈りたいですね。
どんどんバイクのイメージUPに貢献していただきたいと思っているのは私だけではないはずですから。


さあ!日本GP決勝日!

2004-09-19 10:54:29 | スポーツ
オートバイ、ロードレース世界選手権日本ラウンドがツインリンクもてぎで開催中ですね。
キャメルHondaの玉田誠選手が前戦に続き2戦連続ポールポジション獲得で本日の決勝も期待大!大!大!です。
野球もストライキなので是非ポールtoフィニッシュで明日のスポーツ紙、一般紙にデカイ写真入で載って欲しいものです。
今朝の朝刊はスポーツ紙は写真無しの記事のみ。一般紙は見落としかも知れませんが記事すら無かった様に思います。
あいにく、生観戦は出来ませんが、net速報にて吉報を待ちたいと思います。
頑張れ!!日本人ライダー!!(p^-^)pq(^-^q)


久しぶりに書き込みです。

2004-09-05 18:35:08 | スポーツ
本当に久しぶりの投稿ですね(^^;

昨日今日と学生さんのトライアスロンが長良川河川敷で行なわれました。
及ばずながらお手伝いさせていただきましたが、学生さんの大会は応援も活気があって、チョッピリpowerを分けていただいた気がします。
選手の皆さま、応援の皆さま、主催者の皆さま、あいにくの雨ではありましたが、ご苦労様でした。

短いですが、続きは、後日また。 m(_ _)m