俺たちに明日はない!

草野球チーム ハイパーモンキーズの光と影(光がなければ影もない)

東京ドームに連日4万人を呼ぶのはスゴイことなのだ

2007年04月17日 23時44分24秒 | 野球
なんか書いておこう。

今年、東京ドームの巨人戦の入場者数は平均4万人とのこと。
全盛期からみて減ったとはいえ連日4万人の人が来てくれるのはスゴイことなのです。

私の好きなゆずだって、デビュー以来、東京ドームでコンサートができたのはたった「1日」。
他にもわずか1日だけ東京ドームでコンサートを行ってそれ以来できないミュージシャンのなんと多いことか。

B'zだってミスチルだってサザンだって、東京ドームをたとえば1週間、満員にしろって言われたら難しいでしょう。

4~5万人の人を呼ぶというのはそれくらい大変なことなのです。

巨人はそれができる(正確には「できた」)んだから、その集客力はどんだけスゴイかってことですよね。

Jリーグのザスパ草津 対 水戸ホーリーホック戦なんかを見た後に巨人戦を見るとあらためてそう思います。

巨人は感謝しなきゃいかんですよ。お客やスタッフやその歴史に。
<ponta>

最新の画像もっと見る