三無主義

 ~ディスパレートな日々~

レース結果~秋華賞

2016年10月16日 | 競馬

秋華賞の結果
1着ヴィブロス  無印
2着パールコード 無印
3着カイザーバル 無印

私の印
◎ジュエラー       4着
〇ミエノサクシード    8着
▲エンジェルフェイス 16着
△レッドアヴァンセ    5着

馬券は1~3着が無印で見事にハズレ
思ったよりハイペースにならなかったので、後方から行ったジュエラービッシュには不利になった。ビッシュは直線半ばで止まってしまったが、ジュエラーは直線半ばで凄い脚を使ったので、前半の位置取りが惜しまれる。
1着馬と2着馬がいずれもこれまで好走実績のなかった紫苑S組で、今年からの重賞格上げが早速それなりの結果を出した形だ。同レースを16着と大敗したエンジェルフェイスは、やはり力及ばずだったということ。しかし春にこの馬が未勝利から重賞をぶっこ抜いたときは、抜群の力を発揮しただけに、いつか復活する時が来るだろう。
ミエノサクシードは52キロでの条件戦連勝は、やはり格下だった。レッドアヴァンセは春に未勝利から重賞を連勝した実績を買ったが、チューリップSから前走までの7着、8着の結果が実力を物語っていた。

さて、来週は菊花賞だ。サトノダイヤモンドディーマジェスティの優勝争いで、順当ならミッキーロケットエアスピネル以下の3着争いだろう。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋華賞~ジュエラー | トップ | 映画「何者」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。