イタリア車四方山

AlfaとFerrariとLancia、3台体制でこれからどうなりますやら。

ナビとか要修理箇所とか

2007年11月29日 | maserati
昨日、ソニーのポータブルナビ(NV-U2)を購入しました。
もうちょっと安っぽいのかと思ったら、高速の分岐とかも画像表示します。
ジャイロセンサー、気圧センサーも付いてるので本格ナビと変わらないかもしれません。
なんと言っても一番の売りは地図、基本プログラムがインターネット経由でアップデートできることです。
なかなか先進性があります。
本体はガラスに吸盤でくっつけるだけなので、お手軽だし。
49800円ならかなりお得です。持ち運びも出来ていい感じです。


お次は要修理箇所その1
お約束のウィンドウ周りのゴムですが劣化し過ぎです(笑)
めくると泥がびっしり
前後交換です。それとトンネル閉鎖作業もやらねば。


要修理箇所その2
運転席左側のみ完全にひび割れてます。
こんなヒビもユニタスさんにかかれば直ってしまうそうです。


要修理箇所その3
前のオーナーが何も考えずにレーダー探知機を両面テープで設置し取り去った痕
これもユニタスさんで修理です。



まだまだ機関部も手を入れて行きますが、まずは外装と内装から行きまーす。

M.I.E 3

2007年11月29日 | maserati
Hello

Thank you for your reply and order.
Do to the size and ability to track the package, we had to ship the order via FedEx Int'l Economy shipping.
The order was shipped on 11/27/2007 using tracking number 936634XXXXXX.

I have created a separate order for item 368300352, the upper drip seal.
This will be put on our next stocking order and arrival time is approximately 8-10 weeks.

Kind regards,
Jeff Tucker

upper drip sealは完全年明けで、他のオーダーは年内ギリギリになる予想。
結局作業は案の定年明けからに.....
USPSで送ってって言ってるのになんで高いFedExなのよ。
サイズとトラッキングが理由らしいけど、そんなにかさばるもの頼んでないんですけどねー。
「しなければならなかった」理由をもっと詳しく述べよって感じですな(笑)

M.I.E 2

2007年11月23日 | maserati
Hello
Jeff is out of the office this week. We are starting our Thanksgiving holiday tomorrow. Jeff will return next week and then he will confirm your order.

Best regards. Stuart Avery

MIE Corporation

サンクスギビングデーとかで一週間休みって、オーダーはどないすんの?
早くしないとクリスマス関係で荷物が混み合うんですけど。

M.I.E.

2007年11月17日 | maserati
懸案のパーツを色々見積もってもらいました。
一回目の返事がこれ。

Hello

Thank you for your email.

Following are your USD member prices.

397750130 WINDSHIELD SEAL X1 $94.03
367700391 L.H. REAR SIDE GRASS X1 $388.31
367700392 R.H. REAR SIDE GRASS X1 $388.31
314520009 L.H. DUST CHANNEL ASSY X1 $20.51
314520010 R.H. DUST CHANNEL ASSY X1$20.51
314520456 SPRING CRIP X2 1.91 each
398750315 DRIP LOW. SEAL 4 METRES $4.16 per Meter
316953445 R.H. FRONT COVER X1 $25.58

The items above are available and ready for shipping upon your confirmation.

The following are items that would need to be special ordered from Italy.

368300352 UPPER SEAL $35
313953100 KONI CONTROL PANEL BUTTON $274.68

Pricing on special order items may vary depending on cost at time of purchase from Italy.

I wait for your reply.

Kind regards,
Jeff Tucker

目が飛び出た見積もりその1
リアのサイドウィンドウの枠(アルミ製)の見積もりを言ってるのに、GRASS(GLASSの間違い)となって帰ってきた。
ガラスと間違えて高いのねと思ってガラスじゃなくて枠だよと返事したら、写真付きで


Hello

Thank you for your reply.

I have attached a page from the spare parts manual and circled the trim items that I believe you are requesting.

I have both of the rear quarter glass trims available at the USD member cost of $388.31 each.

Kind regards,
Jeff Tucker

...ペラペラのアルミの枠が約4万円。
片っぽだけにしときます(笑)

あと、シフト脇のサス調整スイッチ、あれも3万円近くするみたい。
道は険しいなー

グランデなプント

2007年11月14日 | Car
パンダのブレーキパッドが逝きました。
3万キロしか走ってないのに、こんなもんなのでしょうか
調べたら4輪とも交換なんて....。

代車を用意しますねーと言ってたので、軽か何かかなと思ってたらグランデプントの試乗車を持ってきました(驚)



スタイルはというと好きになれません(笑)
シートは固めで好みですが、座ってドアを閉めて佇んでいるとどこかで味わった感じ。
走り出すとさらにはっきりとしてきました。トヨタの車にそっくり



インパネの中身はパンダと同じ。フロントガラスを傾斜させているのでダッシュの奥行きが異常に深い。
スペースの無駄遣いです。



操作スイッチ類はスッキリまとめられていて、なかなか良い感じ。




Aピラーの付け根に三角窓があるのですが、助手席側はかろうじて役に立ってますが、運転席側は意味なし(笑)



お約束のセミオートマ、ちゃんとブリッピングもします。
パンダよりいいもの付いてます。

結論
ボディは大きいのに、居住性は変わらず。意味ないじゃん(笑)
グランデな小型車って大きな矛盾です。
それと、イタ車の危うさが微塵も無いですねー。あっ今までが手を抜いてただけか(笑)

...買わんな


テスト?

2007年11月11日 | Car
昨日、仕事に行くのに高速を走っていたらカモフラージュを施した車を発見。

はじめはアウディ?と思ってたけど、前に回り込むと丸分かり。

エンブレムは外してるんだけどモロバレです
◯◯◯のC-Class Wagon新型ですねー。

仮ナンバー付けて走行テスト?
それとも宣伝??(笑)


長野まで

2007年11月05日 | maserati
11/3から4まで一泊で長野まで行ってきました。
今回が初めての長距離ドライブな今回の個体ですが、結論から言うと全く問題ありませんでした

当日は桂川にて6時30分に待ち合わせるはずが、起きたら6時40分
集合時間をとっくに過ぎてます。完璧に二度寝してました。みなさんすみません。
なんとか多賀で合流しましたが、ボクと同じく遅刻した方がおられてホッとしたようなしちゃダメなような(笑)
Junさんの白シャマル、ボクとシルバーサタンさんの銀ギブリX2、Okudaさんの黒ギブリの4台で中央道を目指します。


中央道でiwaoさんの青ギブリ、Takeさんの赤シャマルと合流し関西中部組は一路佐久へ。


佐久へ行くのにメルヘン街道を通って峠を越えるのですが、Takeさんとシルバーサタンさんは飛ばし過ぎ(笑)遥か彼方に消え去り付いて行けません。
頑張ったんですが、腕の差ですねー

関東組と合流し峠越えで温泉へ行ったのですが、そこでもみなさん飛ばす飛ばす(笑)
道幅の広いところだったので、結構ハイペースで走れましたが。やっぱりおいてけぼり
温泉の駐車場で撮った写真が下。

ここに映っている以外の車もあったのですが、シャマル多すぎ(笑)
それもカリカリにチューンしている人多数で仰け反りました。

温泉に入って一路宿へ。
料理もおいしく、車談義で夜も更けます。

前日4時間しか寝てなかったボクは12時頃にダウン(笑)
みなさんはそれからも盛り上がっておられました。

翌日は午前中はマセラティマイスターの各車診断を受けたり、講義を聴いたり濃い時間を過ごしました。
お昼頃、各自解散し帰路につきましたが良い二日間を過ごさせていただきました。

一番印象に残ったのは、シャマルに乗っておられた方達で、機械(マシーン)としてシャマルを心底楽しんでおられたことでした。あんなに愛されているのであれば車としても本望でしょう。

関東組はもとより、関西中部組のみなさん、ありがとうございました。
また遊んでやってください。