おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

優待通行券

2017-04-19 16:01:32 | 日記

【今日の リス年】

ほんと、嫌になるよ、我ながら。

4月に入ってから、連日、自分の部屋を中心に片づけをしてるのだが、

出てくる出てくる、よくもまあため込んだと思うほど昔のものが。

 

皇太子、美智子様結婚記念とかワシの小学校1年生の教科書とかだ。

これは一種のビョーキである。

はずかしいから詳細には書かないことにするが

今日はホンの1部を公開することにする。

昭和56年4月4日開通の「藤枝バイパス」の開通記念優待券と

それより数日前に開通した「磐田バイパス」の優待券である

クローズアップすると

 

 

それぞれ右に1か月間有効な券が付いているのであるが、ワシはもったいなくて「使っていない」

当時確か400円ほどであったろうと記憶している。つまり、藤枝・磐田ともに2枚づつだから4枚で1600円なり。

時代が変わって今は無料になっちまった。本当に「馬鹿だね記念切符」。

ついでにこんなものもあった。

 JR東海道線の新駅開業記念「愛野駅」

こちらは使用済み。何年の4月22日なのか不明である。JRの手抜き。

このカードはオレンジカードと言う、今のスイカやトイカの前身カード。

こんなつまらないものを、後生大事に取っておく特異体質なのである、気の毒に思って下せえ。

同情するならカネをくれ。(この言葉はスケバンデカと言うTVドラマで流行った言葉、今なら流行語大賞である)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢のお茶漬け | トップ | 朝の連続ドラマのタイトルバック »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケバン刑事ではなく (ひよこや)
2017-04-20 21:24:42
家なき子なのではないでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。