ひょうたん日記

瓢箪を育てています。種まきから育苗、加工まで。主に作品を発表して行きます。

第25回ジャンボひょうたん会

2016年12月06日 | 瓢箪作品
11月30日は25回ジャンボひょうたん会、全国の会員さんが筑波山山頂にある
江戸屋さんに大集合しました。

今回の大会は特別...ジャンボひょうたん会を立ち上げた大槻会長さんが25回で大会で
終了する事を決意しました。会員さんもいつもの大会とは違った参加だつたと思います。

25年間2000人もの会員さんを指導し仲間通信 会員名簿 作品集 タネ図鑑 等
会員さんの知りたい情報をおしみなく教えてくれ発送してくれました。

大会は今回で終了ですが、種の発送は続けます。この日を予測してか大槻会長さんは
ひょうたんの栽培技術を映像マニアルをDVDに作り会員さんが困らないように
しています。会員を気遣う大槻会長さんには感謝感謝です。

最後の大会となり第1回からの思い出話しやら、会長さんのあんな事こんな事、会員さんの
あんな事こんな事のお話に盛り上がり盛大な大会でした。

ジャンボひょうたん会に入り12年、我が家の生活は少しづつひょうたん生活に変わって
行きました。植物の不思議 作品づくり その上に人との和 みな楽しい事ばか
りでした。ジャンボひょうたん会ありがとう。

大槻会長 会長補佐 様お世話になりました。

ジャンボひょうたん会は終わった訳ではありませんので作品はブログで紹介していきます。


大会での作品 ランプ
10年前に考案の模様をランプにしました。


100円ショップで購入したランプを入れました。
 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瓢箪の展示会 | トップ | 折り紙(クス玉) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

瓢箪作品」カテゴリの最新記事