ひょうすべの脳内ブログ

迷惑メール対策設定を厳しくしたら、届かなくなってしまった。
他の記事も、書くことにしよう。

携帯への迷惑メール:受取るのが迷惑で.あれば迷惑と言って頂けませんか?(前田淳子)

2014年07月17日 | 他の記事
送信元アドレス:v.v_maeda@i.softbank.efubj.com

-----ここからメール本文-----
前田です。
私の命も残り少ないんです…8400万、最後の頼みだと
そう思って頂いてお受け取り頂けません-でしょうか?
ゲストさんに受け取って頂けなければただ破棄する事しかでき-ません。

私の8400万でゲストさんが少しで_も喜んで.いただけるのであ.れば、
私の人 生の代わりをその8400万で過ごして頂け-るのであれば私は幸せです。

ただそれだけなんです。
しつこいぐらい連絡をしてい.るかもしれ ませんね…

た だ、本当 に受取って頂くだけでいいんです。
お願いします。こ のまま-直接で構いませんのでお返事頂けませんか。
-----ここまでメール本文-----

携帯電話に届いたスパムメールを晒している。
迷惑メールフィルタは、「強」に設定している。
全てソフトバンクの迷惑メール転送用アドレスに転送している。
なかなか止まらない場合は、フィルター「強」の学習能力が低いということである。
詳しくは、ここに

このメール、アドレスを変えた同じ内容の物が、時間をおいて何度も届くな。
なので、このブログにも、何度も登場している。
命が残り少ないとか、最後の頼みだとかも毎回言ってるな。
検索すると、同じ内容の物が晒してあるブログなどが見つかるので、けっこう大量に配信しているのかもしれない。
「前田淳子」を検索すると、関連キーワードに「前田敦子」が出てくる。
「前田敦子」のふりをしている迷惑メールもあるようだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯への迷惑メール:必要なの... | トップ | PCへの迷惑メール:☆☆ 全裸で... »

関連するみんなの記事