ひょうすべの脳内ブログ

迷惑メール対策設定を厳しくしたら、届かなくなってしまった。
他の記事も、書くことにしよう。

Gmailは

2017年05月20日 | 他の記事
Gmailはメインのメアドに転送後、削除の設定になっている。
だから、受信フォルダは常に空っぽ。
メインのメアドに届いたら、Gmail用のフォルダに自動仕分け。
Yahoo!やgooのメールなども、同じ処理。
メールは、読んだら削除(ゴミ箱に移動)するが、保存したいメールは保存用フォルダに移動。
一時保存用フォルダも作ってたり。
読まない事が決定しているメルマガ(とりあえず登録しているところから送ってくるヤツとか)はゴミ箱に自動仕分け。
ゴミ箱に入れた物は、30日たつと完全削除の設定である。
メインのメアドは、迷惑メールが届かないようなフィルタ設定にしているが、他のヤツは完全素通り。
しかし、メイン以外で迷惑メールが届いた事はない。
メールは一ヶ所にまとまった方が楽なので、ほぼ最初からこの設定である。
そういえばGmailは、YouTubeからのお知らせくらいしか受信してないなぁ(^_^;)。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体脂肪率が | トップ | リセット »