ひょうすべの脳内ブログ

迷惑メール対策設定を厳しくしたら、届かなくなってしまった。
他の記事も、書くことにしよう。

アニメの夢

2016年10月15日 | 他の記事
異星人と戦争をしているという設定の夢を見た。
地球は劣勢で、けっこう厳しい戦いだと。
そんな中、田舎に一人の男がやってくる。
眼鏡をかけた、大学生くらいだけど、ちょっと童顔の男。
腕に大けがをしているので、戦いで傷ついて避難してきたようだ。
異星人の攻撃対象にならないような田舎での暮らし。
戦争中だけど、のんびりと過ごしている人達との交流。
何かと男のことを気遣ってくれる、優しい人達。
そういう話が、ジブリっぽいアニメで描かれていた。
アニメの夢はたまに見るけど、よくわからない物が多かったな。
ちゃんとストーリーがあるのは、珍しい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ古事記が歴史書 | トップ | 負けてしまった »