☆★モンゴリ夫婦爆走中っ!!★☆

【ゆっこゴリ】乗ってません・・・

10月09日☆秋祭り3 完

2016-10-11 14:04:00 | ゆっこONLY
はい、おさらいから。
保育所→小学校→中学校と一緒の同級生。
中学校からは隣の地区の小学校と、山側の隣地区の小学校(女子3人、男子1人の4人)。
保育所、小学校は28人。
男子11人。女子17人。
物心ついた時から、秋祭りには法被着せられてて「ちょーやさ」言うてました。
小さい時からの写真あるわ~(笑)
そう、その時から分かっていた。
「40歳なる時に室津集合。初老会するねんで」
実はまとまりが悪く、初の同窓会が2014年の正月。(ゆっこ不参加)
2回目が2015年のお盆。
もちろん今回の初老会の所在確認や打ち合わせ等もある。
ゆっこは2回目参加で同級生のグループライン招待されて、そこから【初老Tシャツ】作り開始。
ゆっこが業者とやり取りして、みんなに意見聞いて、修正何回かして完成。
9月2回、10月1回、ダンスの練習と小物作り。
当日は男子3人、女子3人欠席。
男子1人骨折療養中で神輿担げず。
神輿自体は去年の初老男子に手伝ってもらえるので担げるけど(笑)

そんな22人+山側の隣地区男子1人の合計23人で3日間盛り上がりました。
め~~っちゃ楽しかったよ♪
ええ年したおっちゃんおばちゃんが恥ずかしいくらいに暴れてはしゃいだよ~(爆)

首から一眼カメラと携帯ぶらさげて、やばくなったらモバイルバッテリーで電池補充して、写真&動画撮りまくって・・・
携帯の写真&動画はLINEで送った。
一眼・・・多分1000枚くらいあって・・・未確認(爆)
土曜日のは取り込んで、集合写真だけ確認→LINE済。
それ以外、ちゃんと見てない。
怖いわぁ~・・・
多過ぎるので、余ってるお金でDVD-Rかブルーレイ買って、入れて渡す段取りで動く。
それまでの【ゆっこチャンネル】も入れたらええなぁ~っと。
ブルーレイ2枚組か!?(爆)
まぁ、それくらいになるやろな・・・

話、戻さな・・・

とりあえず、さっきの記事は最後の休憩ポイントまで。
ここから女子のお色直し(笑)
そうそう、休憩はほとんどお酒飲んでますよ~
ゆっこはあんまり飲んでないけど( ̄― ̄)

お着替え完了して、ピカピカ装着。
手にポキッと折ったら光るやつ~

頭にはピカピカカチューシャ。
(ゆっこは走り回るから手型タンバリンと一緒にバンダナでカバンにつける)
そうそう、自転車用のウエストポーチ大活躍。
お揃いの手形タンバリンはネックホルダーで。



このシールもゆっこが。

で、そのネックホルダーは携帯カバーに装着して、写真撮影に大活躍。
もう1つのお揃いは赤のバンダナ。
バンダナは首や腕やカバンや、どこにつけてもOK。
そのバンダナでカバンのベルト部にタンバリンとカシューシャ装着。
Tシャツとパーカーは前にブログUPしたよね。






あとちょっと練り歩く。
前ブログの地図画像思い出してね。
真ん中の黄色○と下の黄色枠。
そこの近くなったら、走って大声上げて、メインステージに突撃~(笑)
あとは順番にたいこらと練る。
そして、休憩。飲む&食べる→練る→休憩→を何回か繰り返す。
途中休憩入って、中学の時同じ吹奏楽部(2年からは音楽部)でずっと一緒にいたのんちゃんとトイレへ。
そういえば、去年の同窓会も土曜日の同窓会ものんちゃんと一緒に並んでた♪
高校は同じやけど、クラス(科)が違って、付き合う友達も変わり自然消滅的な仲に。
のんちゃんの上の子供も男の子で彪真と同じ高2。
女子でゆっこらが1番子供早くて、その後は現高校生未満やわ。
男子は1人ゆっこらより早い子いたけど(笑)

そののんちゃんとトイレ行って、ゆっくりして、トイレ出て、のんちゃん家の横やった吹奏楽部の先輩に会って喋って・・・
や~っと休憩スペース戻ったら、ゆっこのおかーちゃんと・・・誰?
「○○ しのです~!!」
「?」
大ウケ~ゆっこら2人記憶力怪し過ぎ(笑)
1個下の音楽部の後輩2人、よく知ってる1個下の子とおかーちゃんと喋る。
このしのちゃん、ゆっこらに会えて泣いた。
「2人がかっこよくて、大好きやったんですぅ~!!」って。



帰って中学の写真探して、のんちゃんにLINEしたよ。



「調子乗っ取るな・・・」って。
制服の丈詰めて、スカート伸ばして。
この後くらいから逆に短くしたけど(笑)
音楽部の女子少なめでおとなしい子らばっかりやったから、途中からゆっことのんちゃんが仕切ってた(爆)

でも、ゆっこらに「会いたい」って思ってくれる後輩がいたとは(爆)
ちょっと~みなさん~しのちゃんの言うた言葉ちゃんと聞こえた?
「2人がかっこよくて、大好きやったんですぅ~!!」って。
「2人がかっこよくて、大好きやったんですぅ~!!」って。

しかもこのしのちゃん、ゆっこのストーカーでした
(嘘。ファンね。(爆))
数年前に何気に思い出し、色々調べたら・・・ブログ見つけたらしい。
いや~ん(*ノ▽ノ)
もちろん昨日も速攻でTwitter見付かってフォローされたけど~
「【公認ストーカー】認定!!」
「人間国宝 認定!!」のリズムで読むべし。

途中からカチューシャつけるの止めて、男子につけたり、旗や小物につける子が増えた(笑)


・・・っとまぁ、こんなノリで22:00頃まで行ったんかな?
そのあとは、神社に神輿を納める儀式。
おごそかな儀式。
次は男子の後ろに女子も一緒に立って入る。
目を瞑っておじぎしてる時、皆寝そうになってて、慌てて目を開けて意識を保つ。
神輿からご神体を戻して、終了。
集会所に戻って、男子の着替えを待ちつつ、女子は片付け&休憩。
集まって、お疲れさん!して、終了。
23:30帰宅。

・・・で、終わりと見せかけて、翌朝8:00集合で掃除が待っている事実(爆)
朝起きて、声が出ない・・・
めっちゃガラガラのおっさん声。
よっしー、カズとコンビニで朝のパン買い出し~
のど飴も・・・


池田商店のピンス焼き、残してくれてた。
カズが「残しとかな怒られる」って言うてたらしい・・・





ほうき持って、集会所へ向かうゆっこの疲れた後姿・・・
7:30頃に「せっかくやから黄色のパーカー着てきて」とグループにLINE。

集合→みんな声ヤバかった(爆)
のど飴配る→すぐ売り切れる。


掃除中も自転車でさ~っと来て、写真撮って立ち去るよっしー(爆)


白装束の男子衣装は全部燃やします。
厄払いです。


Twitterで検索したら出てきた動画や写真をみんなに共有。
この写真、キレイ☆

Youtubeはよっしーが見つけてくれた。
みんなにも見せたいのでブログ記事にしたし~

あとは携帯の写真と動画をLINEにUPした。
みんなからのも保存してる。

そのせいで写真がなくなったり、フォルダ分けがぐちゃぐちゃになってる夢見て、何回か起きたし・・・

これ、携帯だけの写真やからね(ToT)

朝もブログ気になったから書いたし(爆)
今も仕事しないで書いてるし。
まだ頭が祭りや。
あっ、昨日の声はみんな枯れてて、女子は腕・背中が痛い子が多かった。
ゆっこは持ってないから上半身が大丈夫やけど、お尻から下が筋肉痛。
あと、親指の付け根。
カメラと携帯の使い過ぎ。
今日、整骨院行きます…

最後に神輿男子の翌朝・・・


以上。40歳の大暴れ、終了です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月09日☆秋祭り2 | トップ | 10月10日☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む