☆★モンゴリ夫婦爆走中っ!!★☆

【ゆっこゴリ】乗ってません・・・

10月15日☆

2016-10-15 21:56:00 | 自転車
彪真はテスト前で部活休み。
カズは9:00集合で試合。
今日は試合観戦せず、自転車(^o^)v

9:15出発!

短パンで行こうと思ってたけど、カズを送るときに寒い!と思って、昨日買ったレッグウォーマーを早速装着♪


走り始めめーっちゃ寒い!!
まずは道の駅みきへ。
1時間で到着☆


トイレ休憩して行く道選定して、出発\(^o^)/
お目当ての【ミステリーサイクル】へ!!
和也さん、もんきー快速さんが行ったから、これは行かなくては…と(笑)

行く手前で気になる看板が!!


しかも、法被来てるおっちゃんらも。
祭り?
どこでやろ~って、思ってたら高校生の法被男子らが来たので「祭りどこでやってんの?今は盛り上がってるの?」と少し話す(*´∀`)
祭りはまだでした~(笑)






すぐに分かったよ~\(^o^)/
って、ちゃんと調べてたからねぇ(爆)

写真撮影後、再出発!
走ってると道路沿いに「黒枝豆」の看板。
これも和也さん買ってて気になってたので止まった。
「まけとくよ~(* ̄▽ ̄)ノ」とおっちゃん。
「自転車でも持って帰れるなら~カゴもリュックもないねーん!」
「大丈夫や!持って帰れるようにしたるわー!ちょっと待っときー!」




今、採ったとこや!
枝ままがうまいんやぁ!


これ全部奥まで黒枝豆(*゚Д゚*)


いや~おっちゃん、袋小さすぎるし~(爆)

よっしーが近所のコンビニにゴミ袋買いに行ったよ~


待ってる間はおっちゃんと楽しくおしゃべり~


3株2,000円な~り~
あとは巻き巻き→絞め絞め(爆)



バッチリ~(^o^)v
サナギ!?子ども!?(爆)




よっしー、頑張って大事に走る( ^∀^)


12:30無事帰宅!(笑)





帰ってからも大変~


よっしーが小分けして、そのあと、むしり取る(笑)




1株目→2株目→ラスト1株!



収穫\(^o^)/

そのあとは、シャワー浴びて昼寝した~
起きて枝豆処理隊出動!

まずは重量測定。
800g+800g+710g=2310g!


二人で下処理で端カット。
途中ゆっこは離脱で茹で係。




茹でたら食べに来るつまみ食い彪真(笑)
彪真、枝豆大好きですから!!
めーっちゃ美味しいっ♪ヽ(´▽`)/


5回に分けて茹でた(爆)


ターキーさん呼び出してプレゼント(笑)
袋に入れてもまだまだある!




豆ご飯もしたよ。
味付け薄かったからごま塩で(笑)


1本あった(* ̄∇ ̄*)


七味マヨ枝豆、うまいぞ!!

美味しい黒枝豆、楽しいおじちゃん
 ↓ ↓ ↓


来年はこの道路沿いではないけどね。
来週で枝豆は終わるみたいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ON THE ROAD 2016@神戸☆ | トップ | ひょうご矯正展 2016☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む