☆★モンゴリ夫婦爆走中っ!!★☆

【ゆっこゴリ】乗ってません・・・

10月09日☆秋祭り1

2016-10-11 11:39:00 | ゆっこONLY
朝8:00集合。


そうそう、もちまきはうちの実家の餅(*´∀`)
朝、それで起きた。



集会所に集合して、男子は2階の和室で着替え。女子は1階で準備等。
「うちわ、去年の出てきた!!」
今かよ~(;´_ゝ`)

ゆっこが中心に作る(笑)
撮られてたし…

ゆっこは男子の着替え担当やけど、白装束を持ってくる呉服屋のおばちゃんがまだやった。
その前に白のパンツ、ステテコ、Tシャツ、足袋、靴(足袋型?)、全部一人ずつ用意。

着替え担当は男子の服装が乱れると直します。
こんな感じで。
これまた撮られてた(笑)
着替え担当はずっと服の乱れが気になった!



着替えたら、人の少ない時に写真。
「この学年は女子のが元気やし、強いな」と世話役のおっちゃんらに言われる…
間違ってないです。
ゆっこよりうるさい女子もいっぱいいます。



ゆっこのおとーちゃん、おかーちゃんが餅の配達(笑)


おごそかな儀式あり。
いざなぎ神宮からの御神体が御輿に入りました。
御輿は神様、初老男子は神様のつかい?
御輿は絶対に落としてはいけません。


バズーカータイプのクラッカーを御輿にして、キラキラが綺麗~☆
が、神様にクラッカーって!?ってお叱りを受けたのは内緒です…(;´_ゝ`)

あっ、出発前のけやり(たいこ3台分)の1台目で酒樽をぶちまけた!!
これもお叱りを受けたのはもちろん内緒です…
でも、ちゃーんと、ビックリすることよぅさんしたけど、盛り上がってめっちゃええ祭りやった!!って宮総代らから言われてるので結果オーライv( ̄Д ̄)v
知っててやったのと違うのでいいのであーる。ぷっ。

今から地元(村?)一周です。

・真ん中あたりの黄色○が中心となる八幡神社。
 阪神大震災の時にぺちゃんこに潰れてた。TVで見た。
・その下の黄色枠内が露店が出て、祭りのメインステージ(かっこええ言い方(笑))
・八幡神社から左側が【西のたいこ】地区。
・八幡人社から右側が【東のたいこ】地区。
・八幡神社から少し下に行ったとこからず~っと山側全体が【里のたいこ】地区。
・八幡神社から出発→(画像では上になる)海まで一旦下りて、黄色枠で練ってから、【西のたいこ】地区の方へ。
 水色○が実家。
・左の矢印から山に上がる。まる山。
 けっこうな勾配。疲れた・・・神輿もたいこも担いでないけど(笑)
・まる山でお昼休憩&ダンス披露後、山を下りて、海の道へ(県道31号線)。
 そのままず~っと八幡神社の前も通り過ぎて、1番右の赤印でUターン。
 黄色○でや~~と休憩。
・途中は女子が持ってる水、スポドリ、お茶を回し飲みさせる。
・この最後の休憩ポイントで女子もお色直し。
 Tシャツの上にパーカー着て、ピカピカアイテム装着。
・あとは八幡神社まで帰って、ひたすら練る→休憩→練る。


うちの実家前。
ちょうど駐車場で撮りやすい。
走り回れる。
撮影係忙しい…



山へ上がろう!
写真は下からよっしー撮影。
ゆっこらはたいこの前に上がってる。


よっしー&カズも上がってきた。
よっしーは一旦帰った。
でも、時間や順番変更なって、ダンス見れなかった(ToT)
カズが一眼で撮影。

これからしばらく休憩なしで男子かなりしんどそうやったよ…




時々撮られています\(^o^)/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月08日☆同窓会 | トップ | 10月09日☆秋祭り2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む