けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

N901iS

2005-05-19 | □ドコモの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド端末
・折りたたみデザイン、アークライン
・メインディスプレイが2.5インチモバイルシャインビューEX液晶
・サブディスプレイが1インチ120×90ピクセル
・AF対応100万画素、記録画素数200万画素スーパーCCDハニカム搭載
・11万画素CCDカメラ(TVコール向け)
(901iS全機種対応の機能)
・「おサイフケータイ」対応
・「音楽再生機能」「3Dサウンド、3Dグラフィック」搭載
・セキュリティスキャン、Gガイド番組表リモコン機能対応
・「遠隔ロック」機能と「ICカードロック」機能対応
・PDFファイルの閲覧ができる「PDF対応ビューア」搭載
・広範囲で通話できる「FOMAプラスエリア」対応
・外部メモリはminiSDメモリーに対応
(N901iSの注目機能)
・「感情お知らせメール」機能対応、「メニューアイコン一括設定機能」搭載
・フルブラウザ・ACCESSの「NetFront」搭載
・「ドラゴンクエストII」(前編)搭載
(主な仕様)
・連続待受時間は静止時約430時間、移動時約350時間
・大きさ106×51×24mm
・重さが約123g
・ボディカラーは、スピリットブラック、エナメルホワイト、アトランティックブルー、クラレットピンク


フルブラウザ対応、でも定額非対応
W21CAがPCサイトビューアー定額対応になったばかりですが、iモード端末としては初めてN901iSにフルブラウザ搭載。
ただし、フルブラウザを利用した場合のパケット通信料は「パケ・ホーダイ」は適応されない。
そしてその他注目なのは「ドラゴンクエストII」(前編)がプリインストールされているということ。
2.5インチ液晶でフルブラウザにも、アプリも大画面で楽しめます。
ピンクは特に人気が集まりそうですね。


スペックの評価
8点(10点満点中)。
これほど機能をのせても重さは123グラム。
前回につづき、ボディーカラー4色あるのも選択肢が増えてうれしいですね。


関連URL
NTTドコモ、「FOMA 901iS」シリーズ5機種を発表。~narinari.com
ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発
901iSシリーズ発表され。
iアプリ版ドラクエIIが登場、まずはN901iSにプリセット


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ってます。意見ください! (Unknown)
2005-05-20 03:08:36
901isか902iを買うかすごく迷ってます。見た目重視で期待してた割にぱっとしない901is。902を期待しようかと思ってはいるもののこれもダサかったらどうしようと悩む日々です。902はいつぐらい発売されると思いますか?
返信する
迷ってます。意見ください! (ドコモダケ)
2005-05-20 03:09:14
901isか902iを買うかすごく迷ってます。見た目重視で期待してた割にぱっとしない901is。902を期待しようかと思ってはいるもののこれもダサかったらどうしようと悩む日々です。902はいつぐらい発売されると思いますか?
返信する
これにしたいけど… (海洋)
2005-05-31 21:13:55
N901isかSH901isで迷ってます。

SHは重過ぎるのが欠点かな。

で、Nは901icではキー反応が遅すぎだったのでこれが改良されていればNにするんですがねぇ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。