けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

F901iC

2004-11-17 | □ドコモの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・折りたたみ型
・Symbian OS採用
・メインディスプレイが2.4インチQVGA液晶
・サブディスプレイが約1.0インチ有機EL
・AF付有効画素数204万画素(記録画素数200万画素)のCCDカメラ搭載
・内側には有効画素数32万画素(記録画素数31万画素)CMOSカメラ
・最大30コマの動画撮影に対応
(注目機能)
・Felica対応
・指紋認証センサー搭載
・ミュージックプレーヤー機能(AACフォーマット)搭載、ツインステレオスピーカー
・3Dグラフィック、3Dサウンド再生対応
・セキュリティチェック機能搭載
・miniSDカードスロット搭載
・Gガイド番組表リモコン搭載
・USBクレードル機能搭載
・ICカードロック・遠隔ロック対応
(主な仕様)
・連続待受時間は静止時約570時間、移動時約410時間
・大きさは105×51×28mm
・重さは約129g
・連続通話時間は160分以上
・ボディカラーはスプラッシュブルー、カーボンブラック、ブリーズホワイトの3色


静止時では570時間、移動時でも410時間
そして、重さが129グラム。
ここまで持てば充分ケータイを活用できそうですね。
2メガピクセルカメラ、Felica、音楽再生・・・と。
財布を持たずFelica携帯で支払おう、というときにアプリ・音楽再生等で遊びすぎて充電が切れ、使えなかったら大変ですからね。
ここまで持ってくれれば安心です。

そして、ボディカラーはスプラッシュブルー、カーボンブラック、ブリーズホワイト
ここまでのブルーは最近のケータイでは珍しいですね。
女性にも勧められそうです。


スペックの評価
8点(10点満点中)。
セキュリティーのしっかりしたFelica携帯、機能の面でも充実してますね。


関連URL
FOMA「F901iC」を発売
F901iC 気になる性能/miniSD対応情報
指紋認証+AF204万画素カメラ+FeliCa~「F901iC」
Yahoo!モバイル FOMA901i特集
携帯機種レビュー NTT DoCoMo「富士通 F901iC」

パソコンと連携してミュージックプレーヤーが楽しめる「F901iC」



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅い (でり)
2005-02-01 13:03:10
128MBのSDを付けて使ってます。

しかし、SDカードのメモリ使用量が多いと、

書き込みどころか、認識までにすごい時間がかかります。

前のD505isも同じく遅かったのですが、これは仕方ないことなのですかね。



あと、音楽プレイヤー云々言ってますが、

一応再生できるという程度に考えてください。

ボリューム調整しかできませんし、

(せめて低音とかのコントロールは欲しい)、

データの転送は遅いし、

再生するのに、メニューから動画(なぜかiモーションから)、しかも、普通に再生すると1曲しか再生しないし、連続モードにすると、全曲終わっても永遠に

ループするし。せめて全曲を1回って再生もできるようにして欲しい。

あと、昨日が多すぎて操作性は…(Fに限らないけど)

10点満点で言えば、電話機能は6点、

音楽機能は3点くらいですね。
訂正 (でり)
2005-02-01 13:04:06
昨日がではなく機能です。すいません。
>遅い (深海)
2005-02-02 20:51:05
音楽プレイヤーはおまけな感じですか・・・。

ボーダフォンのSHだと結構調整できたりするんですけどね。

機能が多いのは仕方ないことかもしれないけど…。

F901icの良い所/悪い所 (Fファン)
2005-02-04 17:46:20
良い所

・カメラの画素数が高くきれいに撮影ができる。

・電池が他のケータイよりもぜんぜん長持ち。

・F@ケータイ応援団でバイオハザードが無料でダウンロードできる。(F901icのみ)

・ムービーが超なめらか。

・プリインストールアプリが他のケータイよりもたくさんある。

悪い所

・デザインがいまひとつ。

・傷が付きやすい。

・赤外線通信が長い。

感想

F901icを買ってまず後悔はしません。今、NやPを買おうと思ってる人はFやSHを買ったほうがいいと思います。NやPみたいなデザインが良くて機能が悪いケータイは買ってもすぐに飽きます。逆にデザインが悪くても機能が良いケータイは長く使っててもあきません。

僕の周りにいる人もやっぱりFにすればよかったって言う人も結構いますよ。

また、Fは人気がない分持ってて目立ちます。
F700iの発売日 (Fファン)
2005-02-04 17:58:22
F700iは2月10日に発売らしいですよ。

・カメラが100万画素に下がるみたいです。

・フェリカが非対応だそうです。

・3Dサウンドが非搭載だそうです。

・オートフォーカスが付いていません。

・指紋センサーがついていないみたいです。

・価格がムーバーと同じくらいの値段だそうです。

感想

7シリーズより9シリーズの方が高機能です。
携帯できない (Fダメ)
2005-03-04 19:07:02
普通に使っていて、たまにあっという間に電池がなくなります。半日ももたないです。



電源携帯しないといけない携帯ってひどすぎませんか?

今日も、金曜夜に携帯が使えなくなって困ってます。



機能以前の問題です。



もう二度とFは買いません。

早く買い換えたい。

充電ね (おやぢ)
2005-03-10 13:33:15
電池の減り早いですよね。



アドレスを5・6件登録したら電池のマーク1つ減っていました。自分の入力が遅いってこともあるだろうけど。



Felicaは、もともと電源を必要としないのでお買い物はできるのですが

ロック掛けたまま、電池切れしちゃうとどうなるんでしょうね?その時は、やっぱり使えないのかな?



でも、FOMAを購入した人って少なからずそう言いますよね。ムーバと比べるとやっぱり桁違いな印象だし。



FOMAユーザーって

FOMAってもち悪いし買わないほうがいいよって

周りに言う割には本人次もFOMAだったり。

(このときメーカーは違ったりするけど)

自分もその話でFOMA購入を躊躇したくらいで。



自分に欲しい機能があるからFOMAで

もちが悪い(電池の)は、当然として諦めている

って、ところですかね?

あっ!電池の当たり外れも有るでしょうね。



この先、ムーバは消えていく運命のようだし

Felica+バーコードリーダーが欲しいので

FOMAおさいふ携帯ですね。

で、指紋認証が思いのほか早いのでF901iCに

現時点では軍配を上げます。



700シリーズにFelicaが付いていれば

そっちでも良かったんだけど...。
Unknown (Unknown)
2005-03-19 17:45:40
auが1番だね。
質問 (yu.)
2005-03-23 11:49:00
F901icにしようと思うのですが…

絵文字・記号連続入力機能みたいなのは

ついてませんよね?

あと反応速度は速いですか?

わかる人、お願いしますm(__)m
最近の携帯で・・・ (きんにくん)
2005-03-24 19:13:32
最近の携帯でいい機種を5つぐらい挙げるとしたら何がいいと思いますか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。