氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議員活動、町内行事の日記です

若桜学園6年親子会

2016-09-19 23:02:41 | 日記
親子会で吉川の寄来屋に1泊2日でお邪魔しました。
この学年は、2年生の時に、ここでネイチャービンゴウォークと手巻き寿司づくりをしたので、2回目になります。
今回は、つくしんぼウインナーづくりを体験しました。豚の腸がこんなに長いということを実際に見せてもらい、このことは知ってはいましたが、感動しました。6年生ともなると自分たちでできるし、余った時間も自分たちで考えて遊べるので成長したなあと改めて感じました。夕方は、作ったウインナーをバーベキューをして食べ、夜は、きもだめしや怖い話をしたりして楽しく過ごしていました。
普段、経験できないことなので、消灯時間も大目にみて遅くまでそれぞれの遊びをしていたようです。
朝は、寝坊した子もありましたが、ラジオ体操をしたり、片付けをしたりして、朝ごはんを食べて解散でした。とても思い出深い2日間になったと思います。
これまで準備してくださった役員さん、また、一緒に過ごしてくださった先生に感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉団地の住宅改修工場説明会 | トップ | 福田俊史県政報告会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。