氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

人権同和問題職場研修

2017-10-12 13:54:28 | 議員活動
ハラスメントのない職場環境づくりと題して、鳥取県人権文化センター専任研究員の岡研司氏の講演を聞きました。
何となくイメージで持っていたことをしっかりと細分化して説明してくださった感じで、とてもスッキリと聞かせてもらいました。
そして、ハラスメントの起きにくい環境づくりのために人権尊重のコニュニケーションが大切と言われ、ここが基礎だと思います。人を大事にすることが差別を無くすることだと考えているので、ここも納得しました。
さらに、より具体的に実践するポイントとして、自分の思いを伝えること、相手の思いを聴くことを例を挙げながら話され、思い当たることが多々あり、反省をさせられることが多くありました。
自分の行動を振り返る良い機会となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜学園PTA 理事会 | トップ | 全員協議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事