氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議員活動、町内行事の日記です

全員協議会

2016-11-05 23:33:36 | 日記
31日に全員協議会がありました。
内容は、給食センターの交付金についてと議会報告会での様子についてでした。
給食センターの交付金返還の詳細ですが、給食数の想定より大きい面積であった分、交付金が多く支給されているということ、また、それに伴って、備品についてもその割合で、交付金を引かれるということで、まだ確定ではないが、最大で2,400万円の返還になるかもしれないことの説明を受けました。県からの指導を受けながらの算定だったのに、こういうことになっていて、全国の他の市町でも17施設で同じようなことになっているということでした。交付要綱が適切だったのか?ということも出てくると思います。
でも、返さないといけないものは返さないといけないので、原因を改善してもらいことを条件に、返還することになると思います。
また、議会報告会での様子を話し合いました。概ね順調なようで、手持ち資料の再確認をして終わりました。良い意見交換になり、より良い若桜町になるようにしっかりと意見交換をしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼っこまつり | トップ | 若桜学園学習発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。