Hyonのザ・ミドライダー日記

ハーレーダビッドソン・スポーツスター・XL883Rを駆る、ナウでヤングなライダーHyonのニュース発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のめこい湯

2016年11月20日 06時00分40秒 | 出来事


天気は悪かったけど、思い立って丹波山村(山梨)の日帰り温泉に行ってきました。
たばやま村と読みます。






高速を使わずに多摩川沿いを最上流の奥多摩湖へ。
雨が降っていたけど、見頃終盤の紅葉が見られた。
霧のかかった紅葉も悪く無いかも。






道の駅「たばやま」から河原に降りて、吊り橋を渡った所にお気に入りの温泉「のめこい湯」がある。
のめっこい=ぬるぬるって方言の通り、強アルカリ泉で肌がすべすべになる?
http://www.nomekoiyu.com/





ランチは道の駅で食べるか迷ったけど、結局温泉で手打ち蕎麦にて手打ち(*^^*)
本格的な手打ちで美味かった。





土産は地場産の野菜と蒟蒻、山葵漬け、辛子味噌。
最近野菜がお高いので、思わず安いっ!て叫んで買っちゃいました〜。
(^_^;)





帰りはR411を勝沼まで走ってR20で帰還。
天気が悪いと観光地が渋滞してないのはいイイね❗️笑






.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋山郷へ一泊ドライブ | トップ | 四万十川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事