Hyonのザ・ミドライダー日記

ハーレーダビッドソン・スポーツスター・XL883Rを駆る、ナウでヤングなライダーHyonのニュース発信!

秋山郷へ一泊ドライブ

2016年11月02日 12時30分30秒 | 出来事

秋山郷=長野県栄村の秘境温泉に行ってきました。

行きは上信越道・松井田妙義IC経由、碓氷峠→軽井沢→鬼押ハイウェイ→万座ハイウェイ→草津白根山→奥志賀高原→奥志賀スーパー林道経由で秋山郷→津南へ。


浅間山。雄大な景色。




鬼押ハイウェイ。
続く万座ハイウェイも気持ち良い道だけど、¥1050は高杉〜。怒
鬼押ハイウェイと万座ハイウェイ、合計で¥1690!




鬼押出し。お隣の国の人がたくさん。入園せずに通過。(^_^;)





草津白根山は火山活動が活発化していて、レストハウスは閉鎖中。素通りはできるけど、停車は禁止状態。
上の写真は草津側から、下の写真は反対側から。水蒸気が不気味。
御嶽山の例もあるので怖い(>_<)




奥志賀スーパー林道。
予想以上に走り易い。
紅葉がイイ感じ。日が差せばもっとイイのにな〜(^o^)



秋山郷を素通りして津南まで降りて、目当てのブランド豚の妻有(つまり)ポークのとんかつ定食、まいう〜(^o^)



秋山郷への道は奥志賀高原からの林道の方が、津南からの国道405号よりずっと良かった。

食後に秋山郷へ引き返したが、天気は雨模様。
(>_<)





道路にタヌキの親子がいて雨水を飲んでるし。流石秘境😝
逃げないのが不思議(^_^;)




こんな感じの渓谷の河原の宿。
部屋からもトイレの個室からも露天風呂からも、紅葉の山と渓流が見える。




露天風呂でまったり。




決して豪華では無いけど、岩魚、馬刺し、山菜尽くしの夕食。




2日目。朝は青空も見えていたのに、
朝食後は雨(>_<)




早起きして軽くランニングしてから、河原に下りてみたら、川にそのまま入れそうな手作り温泉。手を入れてみたら温度もちょうどイイ。人もいなかったので、思い切って裸になってドボン。😁
気持ち良かった〜(^o^)




秋山郷にある景勝地、天池と、、、





津南の観光地、竜ヶ窪に立ち寄って井戸水を汲み、、、





ランチはリゾートホテルで。
私は昨日に続き津南ポークのカツ丼😁




帰りは塩沢石打ICから関越道。高速は順調だったけど、環八の大渋滞にはマイッタ〜😭

天気はイマイチだったけど、紅葉もバッチリタイミングだったので、良しとしましょう。
豪華さは何も無いけど、大自然以外に何も無い素晴らしさ😝。
また行きたいと思える宿でした。



以上❗️




.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016シーズン3回目のツー! | トップ | のめこい湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。