ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

そば切りすず野 最後の牡蠣は旨いぞ大きいぞ!

2017-04-19 11:04:38 | 食は文化だ
 ■ そば切り すず野 岐阜 2017.4.19 

岐阜の街が、うすいピンク色に染まり、透きとおった光のなかに浮かび上がった、ある晴れた春の日、その昼下がり、うちのKさんと 『そば切りすず野』 さんに蕎麦を食べに行ってきました。

時間調整をして出掛けたつもりでしたが、それでもお店は、先客で一杯。

ぼくの運転で出掛けたので、今日は、お酒はお預けです。
お蕎麦をいただく前に、 「鰊の甘露煮」 を注文しました。
前回もいただいたのですが、実は、うちのKさんの大好物です。
もう一つ、ぼくの好きな 「牡蠣の天ぷら」 をいただきました。
大ぶりの広島産の牡蠣でした。
ぷりぷりの美味しい牡蠣に大満足。
蕎麦はいつものように、今日も 「天ざる蕎麦」。

帰り際に、「大将、美味しい牡蠣でした」と言うと、「牡蠣もそろそろ終わりです。終わりの牡蠣が一番大きくて、美味しいです。」とのことでした。

ごちそうさまでした。

      『 そば切り すず野  』
      住所 岐阜市白木町41
      TEL ( 058 ) 263 - 1835

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜会館さんに今週もランチ... | トップ | 柳ヶ瀬 五感さんのお弁当 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL