ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

そば切りすず野 最後の牡蠣は旨いぞ大きいぞ!

2017年04月19日 | 食は文化だ
そば切り すず野 岐阜白木町 2017.4.19 

岐阜の街が、うすいピンク色に染まり、透きとおった光のなかに浮かび上がった、ある晴れた春の日、その昼下がり、うちのKさんと 『そば切りすず野』 さんに蕎麦を食べに行ってきました。

時間調整をして出掛けたつもりでしたが、それでもお店は、先客で一杯。

ぼくの運転で出掛けたので、今日は、お酒はお預けです。
お蕎麦をいただく前に、 「鰊の甘露煮」 を注文しました。
前回もいただいたのですが、実は、うちのKさんの大好物です。
もう一つ、ぼくの好きな 「牡蠣の天ぷら」 をいただきました。
大ぶりの広島産の牡蠣でした。
ぷりぷりの美味しい牡蠣に大満足。
蕎麦はいつものように、今日も 「天ざる蕎麦」。

帰り際に、「大将、美味しい牡蠣でした」と言うと、「牡蠣もそろそろ終わりです。終わりの牡蠣が一番大きくて、美味しいです。」とのことでした。

ごちそうさまでした。

      『 そば切り すず野  』
      住所 岐阜市白木町41
      TEL ( 058 ) 263 - 1835


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜会館さんに今週もランチ... | トップ | 柳ヶ瀬 五感さんのお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事