ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

今年も満喫しました 南伊豆初夏の味!

2017-05-11 08:43:06 | ゆめ未来
 ■ ニューサマーオレンジ  白鳥農園 2017.5.11

初夏 岐阜市のけやき並木の新緑が陽の光に輝き映えるころ、毎年、西伊豆の小さな郵便局から 「南伊豆グルメ会」 ニューサマーオレンジ の便りが届きます。
今年もいただきました。ぼくは、早速、友達にニューサマーオレンジの便りを送りました。

我が家では、うちのKさんが、毎年ぶつぶつとニューサマーオレンジの種の大きさをこぼしていましたが、今年は東伊豆の『白鳥農園』さんの「種なし」ニューサマーオレンジを見つけてきました。
そこで、白鳥農園さんのニューサマーオレンジを取り寄せてみることになりました。



剥いてみると確かに、あのゴロゴロと入っていた大きな種が見当たりません。
本当に「種なし」だわ!
味のほどは、種のあるものよりもすこし、淡い感じがしますが、これは気のせいかも知れません。
日が経てば味も変わります(一週間ほどすると味が乗ってきました)。

南伊豆の爽やかな香りに包まれて、毎日、美味しくいただいています。
オレンジの皮も、お風呂に入れて香りを楽しんでいます。



『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「欧風懐石 膳」 さんにラ... | トップ | 「柳ヶ瀬 五感」 さんのお... »

コメントを投稿

ゆめ未来」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL