ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

柳ヶ瀬のそば屋さん 「そばくら富」 さんに行ってきました!

2017-03-21 08:50:46 | 食は文化だ
  ■ そばくら富 岐阜市柳ヶ瀬 2017.3.21

家族で『そばくら富』さんにお蕎麦を食べに行ってきました。

ハリーさんのブログで教えていただいた、柳ヶ瀬にあるおそば屋さんです。
今回が初めての訪問です。

以前は、確か「蟹■■■」のお店ではなかったかと記憶しています。
網元の屋敷を思わせるどっしりとした入口から、迷路のような廊下が続きます。
その先の堂々とした梁のある重厚なお店の内装に圧倒されます。
席は、10名ほどのカウンターのみです。



手前のお皿は、天ぷらの取り皿です。

一人、ひとりに揚げたての天ぷらが配られます。


        【牛蒡・南瓜・茄子


        【椎茸・海老・鱚

そばは、十割蕎麦でしたが、短く切れてはいませんでした。



お昼の時間でしたので、お店は満席でした。
ぼくたちが食事をしている時も、次から次にお客さんがみえました。
ここのお客さんは、食べ終わられると、みなさんサッサとお帰りになるので、回転が速く、長く待たされる方はない様子でした。
ぼくも、のんびりと日本酒をというような雰囲気ではなく、今日はおあずけです。
十割蕎麦ですから、もごもごとした印象はあるものの美味しいお蕎麦でした。
同席の方々は、ぼくたちと同様に、全員がお昼のランチ\1280-の注文でした。
ごちそうさまでした。

         『 そばくら富 』
       住所 岐阜市金町2-7
       TEL ( 058 ) 215 - 0231


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんせかい/山下澄人 | トップ | あいみち寿し さんに行って... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-03-21 10:54:38
ゆめ未来さん、こんにちは。

>お店は満席

ほう、私の勝手な心配は杞憂に終わりそうでなによりです(笑)。
あそこの場所なら何かと便利に使えそうですよね。

ぜひ次は蕎麦前やっちゃって下さい。
お店の雰囲気 (ゆめ未来)
2017-03-21 21:38:11
ハリーさん、こんにちは。

そばくら富さんのハンチングの大将、粋ではあるが真面目さが前面に出ちゃって、なんかこっちが緊張してしまう。
おい、お酒って感じではないですよね。
置いてあるお酒の銘柄は、確認しませんでした。
なんせ、雰囲気に飲まれてしまって。(笑)

あの店構えで、あの値段では経営は大変だろうなと思いました。
精々通って微力ながら、応援します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL