ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

文化屋さんにランチに行ってきました!

2017-05-18 17:12:14 | 食は文化だ
 ■文化屋  岐阜市 2017.5.18

うちのKさんと娘の家族三人で、長良川河畔の 『文化屋』 さんにランチに行ってきました。

川側の眺めの良い席を取って頂きました。



五月のメニューです



たたき海老と大根のラビオリ中華風サラダ



手羽先と根野菜のロースト



アボガドの冷たい天ぷら
空豆大の凍ったアボガドが種みたいに残っていました。
凍ったアボガドを天ぷらに揚げているのでしょうか。



野菜のスープは、人参でした



竹の子と干し葡萄のドリア
量は少なめですが、美味しかったです。



ここで、グラニテでお口直しです



四品の中からの選択は、
豚肉のグリエ 赤ワインヴィネガーソース



胡麻だれきしめん
美味しかったのですが、ぼくの好みは和風醤油味。



デセールは、シュウクリームとアイスクリーム
コーヒーもいただきました。



          『 文化屋 』
       住所 岐阜市元浜町35
       TEL ( 058 ) 212 - 0132



 ■ 近くの 『クリンゲン』 さんにも寄ってきました。

今日のお土産は
      ソーセージ
      ボンレスハム
      ロースハム



          『 クリンゲン 』
       住所 岐阜市西材木町26番地
       TEL ( 058 ) 263 - 0506

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からだすこやか茶W5000名に... | トップ | 「キャトルセゾン MoRi... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL