ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

「ベビーダ」 さんに行ってきました

2017-07-18 09:13:35 | 食は文化だ
 ■ ベビーダ 岐阜市柳津 2017.7.18

うちのKさんは、お友達とお食事に出かけました。
ぼくは、たびたびお弁当(長良店)をいただいている柳津の 『ベビーダ』 さんにランチに行くことにしました。

ご覧下さい、いっぱいの植物に埋もれているお店です。



近づくとそこはおとぎ国、夢レストランの趣ですね。



野菜の水分カレー
夏野菜とタンドリーチキンのラタトゥイユ添え




自家製のタンドリーソースにつけこんだチキンと、夏野菜を
使ったラタトゥイユを、店自慢の野菜の水分カレーにトッピング
しました!一度に2つの味が楽しめる豪華なカレーです。




「カリカリに焼いたチキンとカレー」大変美味しかったです。

これは、ぼくが観察したことをまとめたものです。
真偽の程は分かりません。そのつもりでね。おねがい。

お店では、席に着くまで40分ほど待ちました。
料理が出てくるまで、15分ほど待ちました。
その間、手持ち無沙汰だったので、アンテナを高くして聞き耳を立て、不審者に見られない程度にキョロキョロと、それとなく周りを偵察。

それは何故か、 疑問に思ったことがあったから。

疑問だったのは、開店の11時30分にお店に入ったのに、なぜ満席なのだろうか、ということです。あまりにも早すぎる。
ぼくは、ランチにはなるべく開店直後にお店に入るようにしています。比較的空いているからですが。
電話の応対を聴いていると、どうも予約は、11時30分に同時スタートをするシステムのようです。
ぼくが待っている間に、予約なしで来たお客さんは、若い女性二人連れ1組のみでした。

観察の結果、予約なしでベビータさんに食事に出掛けられるときは、開店から1時間ぐらいして、11時半からのお客さんの食事が終わるのを見計らって行かれるのが良いようです。(そんなことは、先刻知っているよ、と言われてしまうかもしれませんがね。)
ただし、ぼくのときは、10種類のランチメニューの内で、もう4つが売り切れになっていました。
「ベビーダさんは、予約して行くべし。」のようですね。

お店は、若い女性ばっかりで、老人でしかも男のぼくとしては、早く食事をして帰りたかったのですが.......
苦しい思いをしましたが、料理は待つ甲斐のある美味しさでしたことも、報告します。以上。

       『 ベビーダ 柳津店  』

    住所 岐阜市柳津町本郷5-20-4
    TEL  ( 058 ) 387 - 2296
    水曜定休 営業時間 11:30~14:30
           夜営業はありません

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ビーナス アンド マーズ... | トップ | 「和モダンフレンチたかはし... »

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事