ゆめ未来     

わいわいがやがや、日常生活のあれやこれや、そして株式投資の話
年金生活の毎日を楽しく、しあわせに過ごします......

「とんかつ蔵屋」 さんに行ってきました

2017-07-11 08:58:40 | 食は文化だ
 ■ とんかつ蔵屋 岐阜市 2017.7.11

うちのKさんは、お友達とお食事に出かけました。
ぼくは、『とんかつ蔵屋』 さんにランチに行くことにしました。
先週、いただいた蔵屋さんのお弁当に驚いたからです。
あの海老フライの大きかったこと、是非、アツアツの揚げたてを食べてみたいという誘惑に負けた。

初めての訪問です。こんにちは。



出されたお茶が美味しくて感動しました。

最初に出されるお茶が美味しいと、歓迎されている気持ちが伝わってきてうれしいものですね。
これから出てくる料理にも期待が持てます。好印象。
新聞を出されましたが、お断りして店の様子を観察することにします。

年配のご夫婦が多かったことと、若い女性が多かったことに、少し驚きました。
カウンターに座ったぼくの両脇も、若い女性客。少し緊張するも。
ご飯はお代わりするし、キャベツもお代わりして、たくましくモリモリ食べていたから気にしない。
ぼくは、ご飯少なめに注文。



今回は、お弁当と同じ内容でアツアツの揚げたてをいただくのが目的なので、「盛り合わせ」を選びました。
大きな海老と揚げたてのフライは、美味しかったです。



次回は、直球勝負で「ひれカツ定食」か「ロースカツ定食」をいただいてみたいです。
お客さんは、「ねぎ山盛りのCランチ」を食べている方が多かった。横目でチラチラ、魅力的だった。

        『 とんかつ蔵屋  』

     住所 岐阜市則武中3丁目19-8
     TEL  ( 058 ) 233 - 0118

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凍てつく街角 個性豊かで魅... | トップ | 京繁さん やっとかめです! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL