おしなべて 恋文  

しきなべて 孤悲文・・
特別な あなたへの手紙です    
    


人やりなりぬ とは やり場のない物思い

2017-06-14 18:17:42 | 本性をチラリ

中学生を 対象にした 私の折々のことば コンテスト・・ が

   15日から 作品を 募集する

   心に 響いた言葉を ひとつ 選んで そのエピソードを

   300字以内に まとめて 応募して 下さい

 

   昨夜 魔女の宅急便の 原作者 角野栄子さんが

   ラジオ番組で ね

   現在進行形・・・・という フレーズが大好きだった・・・と

 

   美しい日本語 英語 イタリア語も 堪能な 翻訳家 児童文学者の 

   ・・・さもありなむ というお言葉でしょう?

 

   さて エイリアンは  大殿 籠る・・・かな

   意味?  寝過ごすこと

   男の方の寝坊を 品よく 色っぽく 表現すると こうなるのだよ    

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野生の証明 | トップ | 風流とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本性をチラリ」カテゴリの最新記事