の~んびりシニアラン

ロードバイクでの走行記録や日々の出来事

オネカンぶらり

2017年04月19日 | ロードバイク

 あまりにも天気がいいので出かける気になった。行先は特にないがとりあえずオネカンに出た。しかしオネカンばかりでは能がないので「多摩卸売市場前」を左折し薬師台に向かって長い下り道を走った。途中トンネルを超えた辺りにある「新袋橋」の交差点を右折し西に向かった。この道は何度も通ったことがあるがバス通りにしては狭く大型の多い時は歩道を走らざるを得ないことがよくある。今日も車が渋滞していて車道が走れそうにないので歩道を走ったがお蔭でスイスイ進んだ。この通りには「エピソード」というパン屋さんがあり丁度昼時でもあるので立ち寄った。いつも行く相模原のパン屋さんは水曜日が休みだがこのお店は年中無休だからありがたい。パンとコーヒーで思わぬ昼食となった。

  

 昼食後どの道を走るか考えたがお店の前を左に向かうと確か激坂があったような気がするので右に向かい元来た道を直進した。その後二度ほど右折したが結局はお店の前を左に向かう道に出てしまった。仕方なく諦めて走っていたら「鶴見川源流の泉」に出た。激坂はこの先にあったような気がしたが上ってみると以前感じたほどの激坂ではなかった。上り坂には違いないが距離が短いから助かったのかもしれない。上り切ってしまえばオネカンだから後は迷うこともない。いつも通り多摩境通りを走り柚木街道、野猿街道と走った。お蔭でいい汗をかいたが出かける時風の強いことには全く気付かなかった。今日は余程運が悪いのか走るところ走るところ皆アゲンストの風で参った。

  

本日の走行記録はこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアラン(200) | トップ | シニアラン(201) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (鳴嶋勇)
2017-04-19 22:38:29
随分手を入れて・・
小奇麗に公園らしくなりましたね~!
以前は廃れた田圃の様だった気がしたが?
オネカンぶらり (himajine)
2017-04-20 07:12:06
勇さんコメントありがとさん。
以前みんなで訪れた時近くに住む人に意地悪されたのを覚えていますが実を言うと現状は前よりひどい状況です。市がもっと力を入れればいいんでしょうが地主には勝てないんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。