ゲームの様な人生

小さなことからこつこつと

小さなことからこつこつと

2015-08-07 21:29:52 | 日記
私は、人生とは小さなことからこつこつとクリアしていく、ゲームの様なものだと思っています。

マリオでもなんでもそうですが、簡単なコースからどんどんチャレンジしていって、1つクリアするたびに少しずつ難易度の上がったコースにチャレンジすることができます。

いきなりレベルが上がったコースにまで飛び越えていくいけるゲームはほとんどありませんし、自分のレベルがいきなり何倍にもあがることもありません。

そうしてどんどんコースをクリアしていって、最終的にボスにたどりつくのですが、各コースも1回やっただけでクリアできる訳ではありません。

何回も死んで何回もチャレンジしていくうちに、そのコースの攻略法がわかるようになって、やがて最初は難しく感じたコースもクリアできるようになるのです。



ゲームの世界だと何回も何回も諦めずにチャレンジする人がほとんどなのに、実際の自分の生活だと根気よく何回も同じことにチャレンジする人はなかなかいません。

簡単にクリアできることもあるけれど、そうでないこともたくさんあります。


チャレンジしている最中は本当にしんどいけれど、クリアできた時の嬉しさったらないですよね。


人生はチャレンジして一つ一つクリアしていって、自分のレベルをあげていく作業を繰り返すもの。


そうすることで小さな悩みがどんどん消えていって、大きな悩みも解決できるようになっていきます。

悩みを解決する手段は一つではありません。


いろんな方法を試してみて、自分にあった攻略法を編み出していきましょう!



美容・お金・仕事などなどの悩みを解決するには各ジャンルの口コミランキングサイトを比較・参考にしよう!