記憶に残して…

毎日の出来事や思ったことを公開中

成長

2008-10-08 00:35:17 | ともだち

10月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか??

アタシは相変わらず、グータラしてます。

今日はじゅんちゃんとあっちゃんの子供を見てきました~

ついでに守山にできた【ピエリ】にも行ってきました

もうガラガラですが、ご飯食べるとこは、すごい混んでます

並びました。しばらくは行く気ないです。

そして、1ヶ月の里帰りから帰ってきた【裕一郎くん】です。

        

生まれた時もデカかったけど、1ヶ月たったらもひとつデカッ!!

先月はミサさんとこの【杏ちゃん】も見てきました。

こちらも1ヶ月たつとデカッ!!

             

もう二重アゴがたまりません

ホッペもツルツル、足のウラまでツルツル

うらやましすぎるぜ


カワユス

2008-09-03 11:59:53 | ともだち

昨日(2日)は友達のじゅんちゃんとミサさんのベビーをお家まで見に行きました。

1日に退院したばっかりで、ほやほや~~

         

まだ名前が決まってないそうです。

なんで『赤ちゃん』と呼んでました(笑)

抱っこもさしてもらいました

もう、軽い、軽い何時間でも抱っこできる!!

出産祝いはコチラ↓

                   アタシの大好きな【GAS BAG】です。

こんなピザの宅配みたいな箱に入れてもらいました。

         

箱もかわいい

この前の日曜に彪冴の秋モノと一緒に購入しました。

ついでにあっちゃんのも↓

         

そうです。

あっちゃんは昨日(2日の夜)に出産しました~~~

1日の夜に『破水した』とメールがきたまま、音沙汰ナシ。

まさか難産?!と思ってましたが、陣痛がなかなかこず、誘発してもーて産んだそうです。

無事でなにより

5日にまたまたじゅんちゃんとお祝いに行ってきまーす。

 


生まれたよ~~~!!!

2008-08-28 02:27:10 | ともだち

ついに生まれました

高校の同級生、ミサさんに赤ちゃんがっ!

2人同時ではありませんでした…残念

26日の朝に『今から入院する』とメールがきて昼には産んだそうです。

で、今日もう1人の妊婦(あっちゃん)が『今、会っておかないとしばらく会えないからお見舞いに行く。』と。

確かにあっちゃんもいつ生まれてもおかしくない状態……

なんで、一緒に行ってきました~

       

女の子です

病院は超満室状態で、陣痛室に産んだママさん達が病室待ち状態

絶対、少子化ってウソ!

新生児室の前でしゃべってました(笑)

小さい!!かわいい!!早く抱っこしたいぃぃぃぃ

しばらく眠れない日々が続きますが、ガンバレ!ミサさん!!

本当にオメデト~~

そしてお疲れ様。 


お好み焼き会

2008-08-13 23:08:55 | ともだち

昨日は友達とお好み焼き大会をしました~

お好み焼きを食べながら、この前行った【京都大作戦】をスカパーで見る。という会です。

もちろんメンバーは【京都大作戦】に行ったメンバー

コウセイが大きくなってました

        

もう10ヶ月です。

お好み焼き(タレなし)をバクバク食べてました。

お兄ちゃんのヒナタと一緒↓    

       

仲良く遊んでましたが、彪冴はコウセイにおもちゃを取られるのがイヤらしく、だいぶいぢわるしてました

でも、ヒナタとは騒いで遊ぶ、遊ぶ……

       

『もう寝る時間やん?』って思う時間になってもテンション高い、高い……

しかもお兄ちゃんって言葉に反応して『お兄ちゃんパンツはく』と。

オムツでいいやん…と思ったけど、やる気やしパンツをはかしてしばらくすると……

  『う○こでた』

   

パンツにう○こはキツイのよ

もちろんみんなが帰る時は『帰ったらあかん。抱っこして~』と甘える

結局寝たのは1時スギ。

なんで、今日は起こすの大変やった~(保育園だったので…)

お盆中の保育園は生徒1人に先生がいっぱいでした。

アタシがバイト終わって迎えに行くと彪冴1人に先生が5人いました。

やったね♪彪冴


臨月×②

2008-08-12 10:06:29 | ともだち

昨日(11日)は高校の時の友達とランチしてきました。

みんな誘ったんですが、いきなり決まった(前日の夜9時)んで、集まったのはこの前のメンバー……

守山の【ラフォーレ】で中華のバイキングしてきました

【ラフォーレ】に初めて行ったんですが、1番上からの眺めサイコー

1番上の眺めサイコーのとこでランチバイキングしてました。

かなりお腹いっぱい食べて、2500円でした。

デザートがウマイです

その後は切迫流産危機で寝たきりあっちゃんが、よーやく起き上がれるらしいので、あっちゃんのお宅へ

あっちゃんとミサさんは予定日が2日違い。

         

左がミサさん。予定日9月4日、女の子らしい。

右があっちゃん。予定日9月6日、男の子らしい。

イヤ~。臨月2人が並ぶと変な感じですよね(笑)

名前の命名権をかけて、予定日当てをしました。

アタシの予想はズバリ8月28日!!

さてさて、2人の誕生日は一緒になるのか?!

とっても楽しみです


8月です。

2008-08-01 09:56:51 | ともだち

8月に入りました。

        

真夏ですね~

セミがうるさいです。

昨日は久しぶり(5年ぐらい?)に会う高校の友達とランチしてきました。やはり3人。

里帰り出産の為、東京から帰ってきてます。

なんと偶然にもあっちゃんと同じ誕生日ベビーになるかもなんです♪

しかもアタシが産んだ病院と同じ♪

高校の同級生同士で同じ誕生日になるかもベビーやなんて……

今から楽しみ

あっちゃん、まだ産んだらアカンで(笑)

ガッツリ食べて、ベラベラしゃべっていたら保育園のお迎えの時間!!!

お先に失礼してきました。

         

また遊ぼうね~


ランチ会

2008-07-11 01:52:04 | ともだち

毎月1回、高校の同級生3人とランチをしてます。

今月は1人、あっちゃんが欠席です。

9月が出産予定なんで今月が最後かもね~としゃべっていたのに……

切迫早産で自宅安静中

あっちゃんの赤ちゃん。もう少しあっちゃんのお腹に居ててね♪

で、2人でランチ。

しかも当日にどこに何時集合か決める(笑)

今日は守山の【寿楽】っていう韓国料理屋さんのランチです。

ランチはすべて1000円以下でリーズナブル

お腹いっぱい食べました。

辛い後は甘いモノってことで守山の【SPOON DINING】へ。

14時スギに行ったのに並んでました。

【SPOON】は混んでるよな…

近江八幡のアルプラ内が1番空いてます(笑)


めでたい

2008-01-20 01:11:54 | ともだち

今日はメデタイ日です

なんと、高校の同級生やった子が2人とも妊娠発覚

もう超~~~~~うれしいっっっ

つわりでえらそうやけど、そんなのいい思い出になるからさ~~

まぁヒドイ人は入院とかするみたいやけど…

でも産んじゃえば思い出よ♪

自分のつわりの時、思いだすよね~

アタシは初めはサンドイッチが食べたくて、次にコンビニのサラダ(ゴマドレッシング付き)、その次はフライドポテトやったわ…

酸っぱいモンなんてマンガの世界だけかと思ってた。

なんにせよ、今日はメデタイので顔がにやけてます(笑)

あっちゃん!ミサさん!!元気な子を産んで~~

名づけ親に立候補します!


祝☆1歳10ヶ月

2007-10-28 23:38:03 | ともだち

今日は朝から友達の家に行ってきました。

そうです。この前産んだ、連れの家に出産祝いのお尻拭き4ケースを届けに♪

今日はコウセイが起きてました☆

やっぱり小さい!!足とか指とか超~カワユイ

お兄ちゃんのヒナタと彪冴と3人とです↓

       

こう並ぶとスゴイ勢いで子供って成長していきますよね……

そして肌が違います。

歳をとるって肌質まで変わってくるのね(涙)


軽っ!!!!

2007-10-22 05:12:41 | ともだち

今日は午後から友達のとこに行ってきました。

そうです!やっと新生児を抱っこです。

      

もう軽い!!

当たり前やけども軽い軽い♪

こんな子供、何時間でも抱っこできるわ~~~