博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

金婚式と七五三とうちのコ記念の旅

2009-11-20 23:30:58 | お出かけ

今回この時期に夏休みをとったのは…

じいじとばあばが今年金婚式を迎えたことと
ホントは10月10日だったんですがばあばの入院とかあったんで…
まりんの七五三
…そして11月18日で3年目を向かえたうちのコ記念
去年のうちのコ記念はこちら

で、じいじのお布団の上で
まったりしているまりんを起こして



日田を出発して小国、南阿蘇を経由して
向かったのは…



トンネルの駅
九州ではお馴染みの焼酎、くろうまが貯蔵されてるらしい
じいじが試飲してました(笑)


ホントは通りがかって立ち寄っただけなんですけど



紅葉がキレイで美味しいものいっぱい売ってて
列車まで



あれには乗っていかんけど
汽車っていいよね~

といいつつ辿り着いたのは“高千穂峡
参考:高千穂観光協会

 



初めて来たんですけど感激

空気も澄んでて紅葉もとってもキレイ

じいじもばあばも来てよかった~って大喜びでした

日曜日の午後遅くだったのに
観光客でいっぱい





池には鯉も…


じいじが横からエサをあげてるからね~(笑)

その後、“高千穂神社”に寄って



ホントね~
樹齢数百年の木がいっぱいで感動



まりんの七五三のお参りをして
フツーに普段着ですけど…汗



携帯で写真を撮りまくるばあばに



呆れるまりん



白川水源で水を汲んで…

今日はお泊りです



座布団では寝ません

続きは次回


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。


コメントのお返事が大幅に遅れてます
すみません
必ずお返ししますので暫しお待ちください…


福岡でワンコの連れ去りが起こっています

ききちゃん、ねねちゃんが早く戻ってきますように…
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千年あかり | トップ | 金婚式と七五三とうちのコ記... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (マミ母)
2009-11-21 11:03:30
お父様、お母様 金婚おめでとうございます☆

まりんちゃん おめでとう三年目の記念日おめでとう☆♪☆
素敵な母さんと出会えて良かったね!

高千穂峡も素敵ですね!みんなで楽しい旅の続きを楽しみにしてますよ~~♪
おめでとうございます!! (☆ユッキーママ☆)
2009-11-21 11:12:07
金婚式おめでとうございます~

高千穂いいですね~
行ってみたい場所なんです
今は紅葉が綺麗だから、良い時期ですね
続き楽しみにしてます
金婚式と七五三 (こぶし)
2009-11-22 17:55:41
合わせておめでとうございますm(__)m
そう言えば未来も七五三だったのに、発熱で何もできなかったわ。
まりんちゃんは、素敵な所に連れて行ってもらって良かったねぇ。
Unknown (まりん母)
2009-11-29 23:24:08
☆マミ母さんへ
 ありがとうございます!
 いろんなおめでたが重なってたんでもうちょっとゆっくり遠出したかったんですが
 母の体調のことがあったんで…
 でも高千穂峡、行って良かったですよ~♪

☆ユッキーママさんへ
 ありがとうございま~す!
 高千穂イイトコでしたよ~♪
 紅葉もとってもキレイだったし、ホント行ってよかったです(^^
 
☆こぶしさんへ
 ありがとうございますm( )m
七五三のことは取ってつけたお祝いなんですけどね~(汗)
 長いドライブだしまりんにとっては大変だったでしょうが
 車酔いもせず頑張ってくれました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む