北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

クリエイティブな三男

2006年11月02日 | 携帯から♪
近頃、練り消し作りがマイブームの三男。

練り消しって言ってもアレですよ。
消しゴムの消しカスを集めて練って作るアレです。

真っ黒くて鼻くそみたいなアレ。

(よく子どもの頃作ったなぁ。)


で、彼の真っ黒くてきったない練り消しは母から
鼻くそ消しゴムと呼ばれ、バカにされておりました

昨日の晩のことです。

「お母さん、ちょっと来て。これ見て」
とずいぶんうるさいので、重いお尻(腰じゃあないのよ)をあげ、付いていくと。

テーブルに
「生きる」と書いてありました。

鼻くそ消しゴムを練って作った字でした。

相田みつをさんを真似て作ったらしい。

公文教室に貼ってある相田みつをさんのカレンダーを思い出して作ったそうです。
我が家にある相田さんのポストカードを見せると、
みつをさんの名前の下に押してあるハンコを真似した、
と説明していました。

スタイルは真似ですが、言葉は彼のオリジナルみたいです。

やるじゃん。
鼻くそ消しゴム。


小学3年生に負けてられないね。こりゃ。

人気ブログランキング←ポチッとな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2006-11-02 11:03:34
あらら。懐かしい。
僕もみんなの真似してやってましたよ。
何が楽しかったのか、今でもよく分らないけど
3男くんは、すごいですね。
初めて、まともな使い方を見た気がします。
字の形が素晴らしいですね。

僕も絵は、あいかわらずマウスですよ。
口で動かしています。ふふっ
似てる・・・ (ぱんだ)
2006-11-02 17:05:20
凄い
相田みつおサンの「み」がそっくり~。

しかし、小学3年生で渋い

さすが、hyhooさんのお子様だ・・・と思いましたよ~
のぶさん (hyhoo)
2006-11-03 06:59:36
マウスであれだけの絵が描けるとは!
感動です。
まともな、っていうか…(笑)
はは。
今はライオンの鼻クソくらいの大きさになってますよ。
なんかすごいです。
ぱんださん (hyhoo)
2006-11-03 07:06:10
あれ~
よくここがわかりましたね♪
いらっしゃいませ~。

昨日、公文だったので改めてカレンダー見てきました。
「この”み”を真似したんだ」
と感心しました。

でも、プリントに集中してないってことだよなーって気が付きました(笑)