北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコ会員継続しました。

2009年01月11日 | 遊ぶ!
しばらくぶりにコストコに来ました。

現金が少ない生活が続いたので、来てなかった(笑)

先月で会員期限が切れていたので、更新するつもりでスタッフに聞くと

「住所などの変更がなければ、レジでの精算時に更新ができます」


と、いうことでしたので、買い物~♪


お目当てのチーズピザがなくてガッカリ。

代わりに初めてシーフードピザを購入。



大きいっしょ!!

1420円です。

焼いたピザも買えるんですが、1550円。

形は○。

4200円の会費を払う気になったのはこのピザが買いたいから。

元取るぞ~~(笑)


伊藤ハムのソーセージ1キロも800円くらいです。

ちゃんと1キロ。

最近は1キロじゃなくて900グラムだからね。

この前、イオン系列スーパーで見たら、もっと減って800グラムになってたよ。

値段は変わってなかったので、思わず戻した(笑)

メーカーは違うんだけどサ。



さて、買い物後はお食事です。



ドリンク飲み放題付き260円のホットドッグ。

ドリンクはウーロン茶、コーラ、ダイエットコーラ、ファンタオレンジ、ファンタレモンだったかなぁ。

以前は250円だったような…。



玉ねぎ大好き~~~♪


ソーセージがはさまっただけのパンをもらって、自分で玉ねぎをかけます。

右側にあるハンドルをクルクル回すと、みじん切りの玉ねぎが出てきます。

たっぷりかけて、


ケチャップをブシュっとかける。

シャンプーみたいな感じですね。

双子は手が届かなかった~。

ほかにピクルスのみじん切りみたいのと、マスタードがあるんですが、使ったことないッス。




会員継続したら、ショッピングバッグくれました。

コストコは買ったあと、商品を入れる袋がないので大変。

(商品が大きいのばっかりだしね。普通のエコバッグじゃ足りない)

こりゃいいね~~。




ウチ帰って四角いピザ焼くぞ~。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白石温水プールに来ました

2009年01月10日 | 遊ぶ!
札幌市内の温水プールの水泳教室は安い!

ここんチが行ってる白石温水プール。

週2回コースなら3ヶ月で9000円強です。

冬だし、通うのが大変だなぁ~と週1回コースにしたら3ヶ月で4600円!

1ヶ月じゃありません。

3ヶ月分の受講料です。


試験もないので、余分なお金がかからないとか、
先に進ませないとお金にならない民間の水泳教室と違って、
ゆっくり教えてくれる…とか。


まぁ、聞いた話です(笑)

このお値段なので、希望者を募ったら女の子3人の応募がありました。

(ここんチの7人の子どもに、ですよ)

で、1回目。


遅刻です。

混んでました。道が。

さすが冬道。進みませんよ。


50分の授業に10分の遅刻…ショック。


ホントの初心者コースなので、まず水慣れです。

2階の観覧席から見ていたら、遊んでました~(笑)



一緒に見ていた長女も次回から参加したいということで、申し込みをしました。

ギリギリで1名分空きがあって、来週から4人で通えるぞ~。

ツイてるなぁ。

普通、抽選になるくらい人気なのに。

やっぱ冬は空いてるんだね。


この待ち時間に韓国語の勉強をするつもりだったのにできなかった。


すっかり忘れてるよ。


こりゃマズイよ~~~。

来週から始まるのに~~~(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ウォーリー」着メロ♪

2009年01月09日 | 遊ぶ!
しつこいんだけど~~「ウォーリー」です。

こちらはディズニーストア札幌店のウォーリーくんです。

映画館のより大きいんだけど、写真じゃ伝わらないよな~。




で、その横にこんな機械が。




おサイフケータイじゃない方はこちら!

「Wall-eeeeeeeeee」のiモーションがGETできます。

auとかはどうなのかしら。

試してみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう~!

2009年01月04日 | 遊ぶ!
今日はここんチの母が「母」になって16年目の記念日。


つまり長男の16歳の誕生日です。


前から「マジックテープじゃない財布が欲しい」と言っていたので、女の子チーム4人と探して来ました。


「春財布」は「張る財布」と言って新年に財布を新調すると金運をよくすると売場に書かれてました。

う~ん。
母も欲しい(笑)


みんなからのプレゼントにすればいいよ、と言ったのに女の子たちはそれぞれ自分のお金でプレゼントを買いたいと言って、探して来ました。


4人ともペンです。


シャープ、ボールペン、細書きペン…色んなペンです。


普段ほとんど関わらなく生活してる長男に、みんながプレゼントしたがるのは意外でしたねぇ。


そして今日、気が付いたこと。


子供が多い分、色んな経験させてもらっているんだなぁ。


すごく濃い毎日を送っているって、大変だけどホントは感謝なんだと思います。

ファイト!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェブカメラの遊び方

2009年01月04日 | 母のたわごと
とあるウェブカメラの画像です。


写っているのは度々登場している千葉の友人ファミリー。


「パソコンのそばにいますか?」

と突然電話が。


ある地域のウェブカメラを探してくれと言われ、探しました~。


電話でやりとりしながら、パソコンからカメラを操作。

千葉ファミリーはカメラに映りそうな位置に移動。


1時間くらいかかったかなぁ。
カメラによく映っていた岬が、現地では立入禁止だったりして苦労しました。

やっと撮れた1枚です。


すごく面白かった!


テレビ電話みたい。


でも動いた様子が画面に反映するまでにはタイムラグがあって、全員がカメラ目線になる瞬間をとらえるのは至難のワザ。


パパはカメラ目線で動かないので、いい感じで写ってますね(笑)


千葉ファミリーのパパはとても面白い方です。


なんでこんな記事を書いているのかと言いますと、昨日一度アップした記事です。

ある動画のリンクを貼ってアップしたのに、うまく表示されなかったので削除しました。

その動画を送ってくれたのが、千葉ファミリーのパパ。


一度アップしてしまったので、見に来てくださった方もいらしたと思います。


ごめんなさい<(_ _)>


もっと早く説明しなきゃダメだよなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーリー(T_T)

2009年01月01日 | 遊ぶ!
本日、映画の日。

前売り買わなかったので、サービスデーを待ってました。


「ウォーリー」鑑賞して参りました。


泣きました~。

やっぱりディズニーは期待を裏切らない。


つるんとしたイブが可愛くないと思ってたんだがなぁ。

素敵なラストでした。


本編の前にピクサーの手品師とうさぎのギャグ短篇が上映されたんですが、これも面白かった(≧▼≦)


事前のキャンペーンでいただいた「ウォーリーがイブにプレゼントした植物の種」


映画を見れば何の種かわかると思ってました。



…わからな~い(>_<)


枝豆っぽいなぁと思って見てましたけど、何なんだろう。


やっぱり育ててみないとわからないんだなぁ。


粋な計らいだよね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣と初日の出

2009年01月01日 | 母のたわごと
初めて「初詣」に行って参りました。

おみくじ300円。


北海道神宮では100円だったような気が…。


開けて納得。


お守り入りでした。

「無事かえる」とか色々種類があるそうな。


母のおみくじに入っていたのは「招き猫」


儲かりそう~~~~♪(笑)


おみくじは「小吉」


女難に気をつけねばならないそうだ。

う~~~ん。



こちらも初めて。

「初日の出」


曇ってる。見えんぞ。


日の出7時5分。

7時18分の写真です。

雲の向こうにお日さまがいるんだろうな~~。





諦めて帰ろうとしたところ、段々昇ってきたお日さまが見えて来たので待つこと10数分。

「ぴか~~~~」と眩しい「初日の出」!!


すごいパワーだよ~~~。

なんだか1年を無駄に過ごしちゃいけない気分になったもん。




「ありがと~~~~」


と大声で叫んで帰って来ました。

あ、クルマの中で、です(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2009年01月01日 | 母のたわごと
さきほどまでダンナの実家におりましたが、寿司を食い逃げして自宅でブログ書いてるひどい嫁でございます。


さて、何故、実家で年を越さなかったかといいますと、3男(10歳)がヘソを曲げてしまい、歩いて帰る!と実家を出てしまったからでございます。

着ていた服が後ろ前だとみんなに指摘され、ヘソが曲がってしまいました。

外は雨混じりの雪でしたので、しばらくすれば戻ると放っておいたのですが、
心配したばあちゃん(母からみると姑さん)に促され、捜索に出ました。

見つけたときは確かに実家に向かって戻っていたのですが、声を掛けるとUターンして自宅に向かい始めました。


無理に連れて帰ってもダメだろうとそのまま帰って来ました。

おかげでジャニーズのカウントダウンが見れました。

実家にいるとチャンネル権がないので、紅白のあとは「ゆく年くる年」なんですよね~~(笑)

まぁ、よい方に考えよう。



江原さんのスピリチュアルカレンダーも1月1日にしました。

毎日メッセージが書かれているのですが、今日は


「新しい年をどのように過ごしたいですか?

いいことも、思うようにいかないことも、

すべてはたましいを磨く経験です。」



1日は「インスピレーションの日」

直感的なひらめきが冴える日。

物事を前進させるヒントを授かるでしょう。



と、あります。

みなさまそれぞれよいお年を迎えたことと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年の終わり

2008年12月31日 | 母のたわごと
江原さんの本にあったんですが、マザーテレサは2枚のサリーしか持っていなかったそうです。

それすら「使っているだけ」



最近はこの話が心に残っています。


自分はなんて贅沢なんだろう。


洋服なんて何枚あるかわからない。


食べるにことかかないし、パソコンや携帯を使う生活。


今年一番うれしかったこと。

今年一番悲しかったこと。


考えると自分の器が知れるようでこわいなー。


今年は「愚痴と悪口を言わない」ことを目標にがんばりました。

環境はガラっと変わりました。


来年も心の成長を目指してがんばろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブンイレブンのお楽しみ袋

2008年12月30日 | 食べる!
メール便を発送しに行ったセブンイレブン。



「まちのお菓子やさんお楽しみ袋」


入り口そばに並んでました!


セブンイレブンオリジナル100円お菓子が10袋入って

840円



「コンソメポテト」

「えび好み」

「えび好み」は母の非常食です。

誰もいない日のお昼ご飯になってます(笑)
おなか空いてるときにいいんだよ~。





「リングポテト」

「ちいさなばかうけ濃い味」

「濃い」ってどんなの?




「芋けんぴ」

「濃い味タコス」


また「濃い味」。

どんなん?

流行っているんだろうか。





「サクサクしっとりチョコ」

「チョコチップクッキー」

甘いのも入ってます。

「サクサクしっとりチョコ」おいしいよね!

100円ショップの定番菓子だよ。



「カスタードシュー」

「キャラメルポップコーン」

キャラメルポップコーン!!といえばディズニーランド。

こっちはどんなお味かなぁ。


これだけ入って840円はお得だな!

ミスドの福袋はいらないものがたくさん入っていて困るけど、これは買ってよかった!

でもすぐになくなってしまいそう…冬休みだしね。


えび好みとキャラメルポップコーンは食べたい。

がんばらねば。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加